見出し画像

パーソナルジムのダイエットで必要な目標とは?決め方とは?HPER春日部店が教えます!

こんにちは!

春日部でパーソナルトレーニングを提供しているプライベートジムHPER春日部店です!

今回はダイエットでパーソナルジムへご来店された方に必要な目標とその決め方についてお伝えしていこうと思います!

まずパーソナルジムに通う通わない関係なく、常に目標を持つことは大切です!

その目標達成のために、何をどうすればいいのか。

そして何をどの手順で決めて進めればいいのか。

目標が決まって、その目標達成のためにアクションが生まれます。


パーソナルジムで行うダイエットも同じです。


目標体重があって、その目標達成のためにどんな運動をして何を食べてどれくらい寝ればいいのか。


目標が決まらなければ、ダイエットメニューもお食事も全てのアクションは決まりません。


だからこそダイエットという数字で評価されるものは明確な目標設定が必要になります!


次に目標の決め方ですね!


わたしたちプライベートジムHPER春日部店では身長と体重から普通、美容、モデル、シンデレラという4段回の目安体重を設けています。


ダイエット目標をご自身で決める場合は、短期目標と長期目標の二つを設定します。

短期目標
過去の自分が良いなって思った体重から選ぶ

長期目標
短期目標からさらにマイナス3キロとする

短期と長期目標を作ることでステップ方式になり、目標達成しやすくなります!

また短期目標は過去の体重から選んでいるため、比較的に達成しやすいこともオススメです!

このようにパーソナルジムで専属のパーソナルトレーナーがついていても目標を決める重要性、さらには目標の決め方をはっきりすることで、自分のモチベーションや取り組む意欲が湧きますよね!

いまパーソナルジムに行ってて目標を見失ってる方。長期目標のみで終わりが見えないパーソナルジムに行かれてる方。目標設定が適当すぎてモチベーション低下してる方。

しっかり目標を決めてパーソナルトレーニングを頑張りましょう!!

春日部でダイエットができて筋トレができて安いパーソナルジムをお探しの方はぜひプライベートジムHPER春日部店へご相談ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?