見出し画像

#平成最後の夏だった

見覚えのないボディミスト。当たり前のように置いてあるクレンジング。買ってないのに増えていく、アイシャドウとファンデーション。

最初からわかっていた。
見ないようにすることが、一番幸せになれる方法だと思った。

この香りを纏ってあの人に抱きしめられながら、眠りにつく女の子がいる。信じたくもないのに、突きつけられる現実。

じゃあ全部上書きしちゃおうって、ソファーにも、ベッドにも、毎日のようにわたしの好きな香水を振った。

最後に家を出た日も、忘れないように、消えないように、香水がなくなるまで。ベッドの横に落ちてたぬいぐるみにも。

「好きだったよ」って言ったら「わかった」って言われた。あの人はそう応えるだろうって、本当はずっと前から知っていた。

気づきたくなかった。
傷つきたくなかった。
自分を守ることは、そんなに悪いこと?

ただまっすぐに誰かを好きになって、
ただひたむきに夢中になって、
一瞬でも愛されていた頃に縋って、
抜け出せなくなった。

2台目の携帯も、マッチングアプリも、全部全部見なかったことにした。また会いたいって言ったけど、きっともう会ってくれないだろう。

だってあの人にはもう、ほかの一番が出来てる。きっと。

好きだった?依存してた?
もしかしたら、どっちもかもしれない。

ただ、あの人といる時間だけは、あたたかくて、ぽかぽかしていて、すぐに眠たくなった。
その腕にしがみつきたくて、いつも隣に座った。あの感触が今でも忘れられない。

ちゃんと終わらせなかった人は、永遠に忘れられないってどこかで聞いたことがある。

あの人が仕事で家を出た後、ひとりでyonigeのワンルームを聴いていた。
寒い雪の日に出会ったのに、季節はいつのまにかじめじめとした暑い夏になっていた。

蝉の声が聞こえ始める頃。きっとわたしはまた、あの人のことを思い出してしまうんだろう。

大切にされていなくても、ただ、ただ、心から、好きだった人がいた。

平成最後の夏だった。

#恋愛エッセイ #恋愛ポエム #恋愛詩 #平成最後 #平成最後の夏 #平成最後の恋 #年上との恋 #曖昧な関係 #エッセイ #コラム #詩 #ポエム #恋愛 #恋愛コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?