ただいま投稿中

私は一度だけ無給で働いたことがあります。社会奉仕活動ではなく、雇用ベースの仕事において。

1ヶ月ほど働いたのに給料がもらえませんでした。なぜだと思いますか?
それは、会社が賃金を支払う能力を持っていなかったからです。
正確には会社ではなく、個人事業主の小さなお店でした。よくある話かもしれません。
この店はもともと人を雇う店ではなかったが、経営者は労働力が必要という理由で人を騙して働かせた。

経営状況は厳しく、経営者は一日一食で生き延びた。正午の昼食だけが彼の命を保証した.
ランチを食べるときの経営者の目は真剣で、食べるスピードはものすごく速かった。お皿はあっという間に空になりました。
法律的には、経営者が倒産するのは犯罪のようです。
店主が店を閉めなかったのは、法律に違反したくなかったからではありません。彼の自尊心だけが店を存続させた.
しかし、その従業員は残念ながら男性の自尊心の犠牲者でした。従業員が無給で働いたため、破産は一気に広がった。
しかし、給料をもらうことがすべての仕事だとは思っていませんでした。働くことには別の意味があると思いました。
仕事がある限り、それに関わっている限り、辞めるのはもったいないことです。

では、労働者はどのようにして賃金を受け取らずに働き続けられるのでしょうか?
その解決策は、一人一人が探さなければならないものだと思います。それをうまく管理できれば、あなたはあなた自身の個人事業主です。

今日の投稿はここまでです。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?