見出し画像

近況&梅雨バテについて

こんばんは。
今回は近況&梅雨バテについてというタイトルで書いていこうかなと思います。


近況

 今月は休日が少ない&休みを取っていないということもあり疲れがたまっていたり、体がだるいなと感じることも多かった。

仕事も一時期の忙しさからは解放され、少しゆっくりできているような気がする。
今週で上半期も終わると思うと、1年ってあっという間だなと感じる。
誕生日迎える度に同じようなことを書いているような気がするが。

6月の気温わりと好きな方だけど、最近は30度近い日が続いているので暑さで梅雨バテしてしまっている。
夏好きだけど、暑すぎるのはそこまで得意ではないかも…

梅雨バテについて

梅雨に入ってから体がだるくなったりすぐ眠くなる日々が続いているのだけど、もしかしたら梅雨バテなのかもしれないなと思うようになった。

しばらくは梅雨が続きそうだし、梅雨末期の大雨も心配なところではある。

最後に私なりの梅雨バテ解消法をお伝えしようかなと思う。
梅雨バテ解消法は、自分の好きな香りをかぐことと寝ることである。
私の好きな香りはシトラス系とラベンダー、せっけんの香りなのでそのような香りがするアイテムを買って癒されている。

好きな香りをかぐとリラックスできるし、寝つきが良くなるように感じる。

梅雨バテ解消法としてはゆっくり湯船につかることも良いかなと思う。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のストレス解消法

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。