見出し画像

はじめてのクーポン

お昼ごろになると携帯がよくブルブルする。LINEクーポンやLINEデリマが、腹ヘリを待ち伏せしていたかのように食べ物を勧めてくる。

バーガーキングもよく来るクーポンのひとつ。前からこんなセットもあるのかと気になっていたから、クーポンを使ってみることにする。

店舗に行くと、お昼時だからか長蛇の列が。マックといい勝負というくらい人が並んでいる。最近野菜不足だからポテトをサラダに代えようと決めて、しばらく待った。

自分の番が来て、「このクーポンのセットで、ポテトをサラダにしてください。」と言う。無事に頼めたなと思っていたら、「クーポンは変更できません。」
それ以外の選択肢を考えていなくて、ちょっと焦ってきた。ゆっくり考える時間はあるかと振り向いて列を見る。相変わらず長蛇の列だ。
仕方なくクーポンの通りのセットを頼む。支払いはLINEpayと思っていたら、「使えません。」と言われる。またちょっと焦り気味になりつつクレジットを取り出した。

お店を出ると、いつもよりも汗をかいてしまっている自分に気づく。なんでみんなあんなにスムーズに頼めるんだろう。映画「テルマエ・ロマエ」で現代日本に来たルシウスが、初めて銭湯に来た時、こんな気持ちになったんだろうか👀

便利な支払い方法がたくさん出てきているけれど、使えるものは店ごとに違うので要注意と学びました(笑)今日も素敵な1日を🌷

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?