見出し画像

アメリカのどこが良いの?

Hello!

🇺🇸のCAママです✈️

アメリカの冷蔵庫といわれるここミネソタ州も少しづつ冬らしくなってきました。
日本も秋をスキップしてもう冬よ〜とお友達がラインで今朝言ってましたが
お住まいの地域はいかがでしょうか❓

突然ですが、このブログを今読んでくださってるあなたは、基本何でも考えすぎちゃうタイプでしょうか🤔
うちはまさにそーでーす!😂
A型だからか、さそり座だからか、何でも色々モヤモヤしちゃうのよね.(ただそーゆー性格なのでしょう)

私達家族が今住んでいるミネソタも、今年の8月に越してくるまで一度も訪れた事がない土地で
ドキドキでした!

そして引越し当初はとにかく大大大好きな山口県が恋しくて恋しくて😭
日本の便利さ、素晴らしさ、治安のよさ、
そして安さ!!が懐かしくなり、

「果たしてアメリカに戻ってくる
決断は正しかったのか❔」 
どうよこれ、、

と迷いがでてきました。
そう、あのザワザワ感ですよ。

だけど住めば都と昔の人はほんまえー事ゆーてくれたよね〜

アメリカは。。

治安が悪い
物価高い
汚い
ご飯が美味しくない
人が馴れ馴れしい😂
なんでもテキトー

とは耳にした事あるかもしれません。
これ、あながち間違ってないんよね。

ただ、もちろん場所によります!

私がすんでいる地域はものすごく安全で
引越し当初、お皿洗いをしながらパッと外を見ると
なんと6、7才くらいの男の子が一人でキックボードに乗ってスーーーーっとかけぬけていくのをみて
あんぐりしました。
周りに大人がいないんですよね。

あの子大丈夫⁉︎

と心配なりました。

日本ではよくある光景ですが
子供だけでの外遊びはアメリカでは当たり前ではないんですよね。

今の地域に来て3ヵ月弱経ちましたが、
その間気づいた事

ミネソタは

とにかく人が優しい!
笑顔をよくみかける
寒くてもTシャツ、半パンへっちゃら!
ご近所さん付き合いがわりとある

庭に🦌鹿、うさぎ、りすが出没 www
山はなくとも緑にあふれてる
ひと昔前のアメリカを思い出させる


最後⇧の分析はbyアノーフ(主人)

都会程、携帯づけになってる人をみかけない気が。

例えば、レストランにいったら
読書会をしてる男性二人をみかけたり、
スピーカーやイヤーポッドをして喋りながら歩いている人をみかけない
TikTokの動画撮影をしてる高校生もみかけない
子供だけで通学してる光景をちょこちょこみる
近所の子供が普通に遊びにきてくれる☜これマジ嬉しい!
何より損得感情なしに
純粋にたわいもない会話を楽しんでくれる店員さんや近所の人とのカジュアルな集まりは
都会で過ごした時期が長かったうちには
とても新鮮感があります。

そして空を見上げると心が癒される景色たち。。



ネットの情報ばかりみてると、
アメリカは正直ネガティブなイメージをとられがちだと思いますが
働く環境に関しては従業員の待遇の良さがこれでもか!っとゆーくらい
素晴らしいなぁと思う事が多々あります。

次回はそのあたりもふれてお話ししようかと❤️

ここまで読んで頂きどうもありがとうございます!


Wishing all of you a stellar weekend ahead!


Flight Attendant Mama in 🇺🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?