見出し画像

【7/23(日)】😥寺西さんの体調が気になってます

(寺西の総括)
主菜3品のうち、「おさかなバーグ」は賛否両論のお声をいただきましたので、次回改善して参ります。「コーンクリームコロッケ」、「ミートボール酢豚風」が特にお子さまに人気でした!

副菜6品のうち、「ハムと彩り野菜のサラスパ」、とうもろこしのじゃがマヨチーズ焼き」が特にお子さまに人気でした!一方で、「小松菜のそぼろ煮」は、食材・味付け・食感がいまいちだったとのお声を頂きましたので、次回改善して参ります。

今週も36℃~38℃の気温が続くようです。熱中症・水の事故、くれぐれもご注意ください。また、お子さまが夏休みに入り、ご負担も増える季節となります。お困りの際はいつでもお声がけください。

😥寺西さんの体調が気になってます

いつも美味しいご飯をありがとうございます。前回配達の方を褒めていらっしゃる内容を見て、私も早く伝えておけばよかったと思いました。うちに来てくださるどのお方も、とても丁寧で大好きです。平日配達で遅くなりそうなときにはわざわざお電話いただいて、インターホンを鳴らしていいか聞いてくださったり……!日曜によく来てくださる方はいつも穏やかで癒やされます。

寺西さんのご体調も気になっています。オープンにしてくださってありがとうございます。ワンオペでこれだけの業務を回すのは、平時でも大変なことと推察します。サービスは続けて欲しい気持ちもありつつ、まずはメンタル最優先で、細くても長く続けて頂けると嬉しいです。

(寺西より)
皆さまのお悩みに寄り添い、支援するべき立場の自分が逆にご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。おかげさまで、日々体調は回復してきております。回復要因は、愛犬が退院して自宅に戻ってきたことだと思います。

点眼を3時間おきに2種類、飲み薬が2種類と、ほぼつきっきり状態ですが、8月は在宅で勤務いたしますので、後悔ないようしっかりと向き合って参ります。

「問題は起こるべくして起きる」上司の言葉です。愛犬の怪我・体調不良も、自身のスタンスを見直す良い機会だと感じずにはいられません。お客様のおっしゃる通り力を入れ過ぎず、「細く長く」いきます。

過去に類をみない猛暑日が続いております。
皆さまもくれぐれもお体ご自愛ください。

😑おさかなバーグがまず過ぎる…

おさかなバーグが妻がまず過ぎると言って食べませんでした。

おさかなバーグとふわふわはんぺんが美味しくなかった、パサパサだった、臭いがきつかった、サラスパの野菜が少なかった

(寺西より)
おさかなバーグが、奥様のお口に合わなかったようで大変申し訳ございませんでした。

お子さまにおさかなを食べていただきたく、今回、さかなのすり身をはんぺんと混ぜたのですが、さかな量が多すぎたのかもしれません。味付けも余分な調味料を混ぜずに薄味にしたので、余計さかなの匂いが残ったのだと思います。

レシピ担当者とは、共有済みなので、次回に向け早速改善して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございます。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😍おいしかった!

😍おさかなバーグ

魚臭さを抑えながらも、美味しく作られていてあっという間になくなりました!

魚を食べさせるようにしたい。ハンバーグになっていると食べやすい。
ただ、鯖でなくイワシだと嬉しいです(魚は鯖料理が多い気がするので)。
食べ応えがあり、お魚の味もしっかりして、美味しかったです。
トマトソースがおいしかったようでよく食べてました
苦手な子どもでも食べやすいため。

😍コーンクリームコロッケ

コーンが沢山入ってて、食べ応えがあります。トースターで焼くと揚げたてを再現できました。

今週のご飯は全部美味しく量も満足でした。特にコロッケは夫が大喜びでした。小松菜のそぼろ煮は味付けが好みでした。チヂミ お父さんのも食べると言って、おかわりしました。

市販品より、コーンたっぷりで美味しかった。
コーンがたっぷり入っていて美味しかったです
子供に人気だった
とうもろこしがすき

😍ハムと彩り野菜のサラスパ

子供に好評でした。子供が好きなものはどうしても炭水化物と油ぽくなってしまいますが、仕方ないかなぁと、思ってます

サラダスパゲティ、家で作るより美味しく感じます!私が独り占めしたいのに、息子にたくさん取られて悔しい思いをしました。笑

子供の好きな味と見た目で食いついてました。
スパゲティ好きなので、一番喜んでいました。
子どもたちのおかわりコールがありました
親の分まで食べたいと言うほど子供が気に入っていました!

😍ニラのチーズチヂミ

チーズチヂミはそのまま温めるとボソボソな感じだったので、ごま油と少しのお水でフライパンで加熱したらより美味しくなりました。

チヂミのニラ、どっちも子供は嫌いなはずですが、すごい勢いでパクパクたべていました!どちらも味付け、食感共に美味しかったです。

😍とうもろこしのじゃがマヨチーズ焼き

じゃがいもはボソボソすること多いですが、とうもろこしのじゃがマヨチーズ焼きはホクホク感があり味付けも美味しかったです。

親子ともおいしく食べれたので。
子どもがパクパク食べてくれたので!
子どもがぱくぱくたべた
美味しかった!

😍小松菜のそぼろ煮

子どもがお代わりしてくれました!給食の味と似てるそうでパクパク食べてくれて普段偏食なのでとても嬉しかったです。

😍ふわふわはんぺん焼き

初回のふわふわはんぺん焼きがとっても美味しくて、子どもが楽しみにしていたので今回は残念でした。初回と同じものが食べたいです!

程よく弾力あってよかった
1歳の子供が喜んで食べたので

😍ミートボール酢豚風

子供が好きみたいでした。ケチャップの味が好きだと思います。
美味しかったですが、酢豚感はあんまり感じなかったです。

😔いまいちだった

😔おさかなバーグ

青魚ぽい匂いがしたので、それが主な原因+少し硬めの食感が好きでなかったと思います

おさかなバーグは魚くさくて食べなかったどうしても苦手だったようです(子ども2人とも)骨が口に残り、お肉自体も硬くて食べにくかったです。においが苦手だった二人とも一口のみ

😔ニラのチーズチヂミ

チヂミは硬くて味も辛いと言っていました(タレはかけていません)。湯煎で温めましたが大人でも少し固いかなと思いました。

ふわっとしていなくて粉っぽい
少し味付けが濃かった。
タレがないとあじがなかった
チヂミがかたい

😔ふわふわはんぺん焼き

火が通りすぎ?油揚げみたいに表面もザラザラで中も気泡だらけで食感も重くて、とてもはんぺんという食感じゃなかったです。

はんぺんはいつも残しますが、かけらを一口食べてすぐにお父さんにあげると言いました。

子供がグニグニとした食感が苦手なため、はんぺん焼きとチヂミは残していました。

弟が一口のみ

😔ミートボール酢豚風

見た目で想像していた味では無かったようで(子どもたちは洋風のものを想定していたのかも)、すぐに吐き出してしまいました。。大人は美味しくいただきました。

酢豚が苦手だった…でも大人が残りを食べました。

😔小松菜のそぼろ煮

そぼろ煮は焦げたにおいがついてしまっていたのか、子供は「変な匂いがする〜」とひと口でやめてしまいました。大人が食べましたが、たしかに焦げ感がありました。これは焦げなのか、小松菜とその他調味料が合わさるとこういう匂いになるのかは分からないのですが……。

小松菜の量が少ない。シャリシャリ感が無く味が濃い。
小松菜が苦手

😔ハムと彩り野菜のサラスパ

2歳の下の子は春雨やパスタのサラダは食べてくれない。麺をすすって、いいところで噛み切って、というのが上手くできないからだと思う。

😔コーンクリームコロッケ

トースターて焼いたら形が崩れてたべにくい、コーンが多すぎて好みじゃなかった

😔夏野菜のソテー

野菜がおおくてたべにくかった
野菜そのままの形だと食べない

😔とうもろこしのじゃがマヨチーズ焼き

じゃがいもがシャリシャリする

😔その他のお料理

基本小食で好き嫌いが激しいのでなかなか全部は食べられません。

おさかなバーグ、じゃがまよチーズ焼き、サラスパ、ミートボール、小松菜そぼろ煮はわりと食べれました。 固めの食感だと食べないことが多いです、野菜は基本食べないです。1日目は全部残し、2・3日目は食べられるものが多くて嬉しかったです。

ほぼ全部 "今、イヤイヤ期で好きなものしか食べないのでコーンを使った料理ならコーンだけしか食べないなど

💭その他のご意見

野菜が多いと食べ進みが悪いが、ごはんにかけたら一緒に食べれました今回は外れメニュー(失礼な言い方ですみません)が一つもなく、どれも本当に美味しかったです。

うちの子供はいまいちお気に召さないメニューだと、口の中には入れるものの、ずーっと噛んでいてなかなか飲み込まないのですが、今回はどれもあっという間に完食しました。(夏野菜のソテーのパプリカだけは口にも入れなかったので、私が食べましたが…)

温めるだけで栄養バランスの取れた食事が取れるので。アミノ酸が入っているのは気になりますが完全無添加は難しいと思うので概ね満足です。

シェフの無添つくりおきと併用していますが、こちらのほうが割安感あります。袋に、入ってくるのでトレー洗わなくて良いとか、段ボール開ける時にカッター使わずに開けれるとか、細かい所もとても満足です。

ここと関係ない話ですが、お試しセットだけが子供にとても不評でした。日々のメニューのほうがよっぽど食べてもらえます。お試しに向いてないんじゃないか?と思いました。

栄養バランスがよく、非常に助かっています!野菜が若干シャキシャキ感が強くて食べにくいので、もう少し煮てあると嬉しいです。我が家は酢豚系が苦手みたいで、甘辛系の味付けだと子どもも食べれて嬉しいです。

全体的に美味しかったです。ただ、はんぺん焼きは、レンジで加熱しすぎたのか、かたくなってしまいました。

今週は全体的に子供が好きな見た目と料理でほぼ美味しく食べられました(炒め物のような料理よりも固形が好きなので)

量は満足だが、大人が好きなものかと言われるとそうでもないので、やや食べた気がしない。

・自分では作らないおかずが沢山ある。
・すぐ食べられる。
・栄養バランスが考えられている。

量が少なく感じました。
スキップ機能助かります!
大人が食べても美味しい
いつも概ね美味しくいただいています。
夏休みも始まり、大変重宝しております。
どのメニューも美味しくボリュームも良かったです
子供が気にいるものが少ないから
買い物に行かなくていい、そして献立を考えなくていいのが素晴らしい。
量を考えると、もう少し安価だと助かります!
いつも美味しく栄養あるお料理をありがとうございます
野菜が多め
夏野菜が苦手な子供達も、食べてくれたから。
調味料の袋が小さくなって意見が反映されているのを感じました。
子供向けの手作り料理を提供してくれるところは他にないから
いつもありがとうございます。
メイン2つがあまりたべれなかったから
満足しているが、量が少したりない。
コーン料理が多いのは旬だから?
夕飯作りが楽になりとても助かっているため。
時短できている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?