見出し画像

特茶8週間チャレンジを終えた私のカラダの変化をくわしく。

どうも、特茶のプロこと、すいです。

ついにこの日が来てしまいました。

特茶を1日1本飲み続けた8週間の特茶生活、無事終了です。

総本数56本。

総リットル数28リットル。

かかした日は、1日だってありません。


おいしいジャスミン茶をただただ楽しく飲むだけの易いチャレンジでしたが、金額に関しては決して安くないチャレンジでした。

まずは、筆頭出資者の旦那さんに報告しなければと思い、先に報告を終えています。

ここには恥ずかしくて載せられませんが、毎日の自分のカラダを写真に撮ってきました。

まだ特茶を1滴も口にする前の私のボディ、
8週間特茶を飲み続けたあとの私のボディ、

一番わかりやすい2つを見比べながらの報告です。

私の横向きのお腹を、テレビにドドン!と映しながらです。さも普通にしていましたが、さすがに旦那さん相手でもテレビに大きくドドン!は恥ずかしかったです。


それを見た旦那さんの反応がこちら。

「あら!!……すごいね!すごい痩せたじゃん。」


普段あまり大きな声を出さない旦那さんに、力強い大きめの「あらっ!!」いただきました。

自分でも思っていた以上に変化があってめちゃくちゃうれしいです。


あと旦那さんが私を見ていて気づいた変化は、

・5キロくらい痩せてそう
・顔が痩せた
・肌艶がよくなった
・行動が明るくなった、少し自信がついた感じ

だそうです。

4つ目は自分では特に感じられなかった変化だったので、言ってもらえてうれしくなりました。


この特茶チャレンジで一番の変化を渇望していたのは、下腹部です。

「下腹部の肉を減らしたい……!」


この想い一心で、ずんずんと突き進んできました。


8週間経った下腹部の最終的な変化はというと……

マイナス4センチ!


先週からの最後の1週間は変化なしでしたが、最終的には4センチ減らすことが出来ました。

まだまだ納得のいくレベルには達していませんが、結果を出せたことはとてもうれしく思います。

何度も書いてきていますが、下腹部は真のラスボスです。ちょっとやそっとじゃ動じない、クッパ並みの重量級ですね。


続けて、ほかの部位の変化についても書いてみます

今回のチャレンジで、足が一番劇的に変化があり、けっこう細くなりました。

上腹部

早々にうっすらと1つ目のパックが見え始め、今では2パック目がさらにうっすらと見えてきています。まだまだお肉はついているし、ハト胸なのでぽっこり気味なのですが、なぜかほんのり割れている不思議な上腹部に仕上がりました。

背中

お風呂で洗っているときに、薄くなっているように感じます。腰あたりも少しS字っぽくメリハリがついてきました。

デコルテ周り

30年近く完全に埋まりに埋まりきっていた鎖骨がすこーし浮き出てきています。

肩周り

過去、野球部に「肩いいね!」と言われたことがある私なので、少しゴツい感じだったのですが、少し薄くなりました。

二の腕

振袖ありまくりでどうにもならなかった二の腕もこの度少しほっそりしまして。まだ太めですが、はみ出る部分がだいぶ少なくなりました。

旦那さんもイチオシの変化だった顔ですが、確かにシュッとしてきています。二重アゴは減り、頬周りのお肉も薄くなってきました。なんだか心なしか目が大きくなって鼻も高くなってきた気がしたので、旦那さんに聞いてみると、「そうかも」いただきました。


次に精神面の変化についてです。


心の切り替えが早くなった

おっちょこちょいな性格で、日々小さなやらかしをしてしまいます。それは今も変わらないのですが、無駄に落ち込まなくなった気がします。落ち込んでもあまり引きずらず、「まぁいっか」精神が身についたように思います。


無理をせず、体の声を聞く余裕が持てた

日々私なりに健康を考えた運動をしています。完璧主義なので、少し前までは自分で決めたルーティーンをこなせないと落ち込むことも多く、ちょっと無理していた部分もあったのですが、今では体の調子を鑑みて、筋トレやストレッチの増減できるようになってきました。習慣化できたものの、少し心がきついなと思っていたので、この変化はすごく助かっています。


あと、精神面の変化に伴う行動面の変化は、

早寝早起きをより心がけるようになった

早いと10時半、遅くても0時くらいまでには、寝室に行くようになりました。朝はなんだかんだとダラダラしてしまうことも多かったのですが、最近では朝のルーティーンをこなすことでわりとすっきり起きられています。

夜遅くに食べない、日中でもなるべく高カロリーを控えるを徹底

自他共に認める食いしんぼうなんです。食べることが大大大好きなんです。深夜に食べるジャンクフードなんてめくるめく背徳感の世界へようこそ!って感じで、なんだかんだちょこちょこと食べてしまうことも多かったのですが、今ではほとんどなくなりました。おやつも自分で作ってみたり、高カロリーよりも低カロリーおやつを手に取ることも増えました。


以上です。

書き出してみると、思った以上に変化がありました。

あとそうだ!副産物で胸筋がつきました!ほんのちょっとだけ胸ピクできます笑


8週間特茶チャレンジを最後まで完走することができて、とりあえず感無量です。

ただここでズバッとやめてしまっては良くないと思うので、2日に1本、3日に1本くらいのペースで段々と特茶断ちをしていきます。

その様子も記録していく予定です。


いやー、長いようであっという間ですね。

とにもかくにも、チャレンジしてみてよかったです。


余談ですが、旦那さんが私の変化の写真を見たときのリアクション、生の声を録音しています笑
(本人にも報告済)

めちゃくちゃうれしい反応だったので、心が折れそうなとき、一声が欲しいときとかに聴いたら、絶対に励みになるはず!


一旦今日で最後だけど、もう一度言わせてください。

レッツ特茶!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。