見出し画像

これならもう、コーヒー飲めるようになってるかも。

たぶん、たぶんですよ。

私、コーヒー飲めるようになってます…!


というのも、わが家で毎週欠かさず見ている番組に、「それって!?実際どうなの課」という番組がありまして。

「○○すると誰でも稼げるらしい」

「○○な人は宝くじに当たりやすいらしい」

「○○を食べると太らないらしい」

世の中にあふれている「うまい」話。なかなか自分でやるには腰が重いし、ムダになったらやだし。都市伝説レベルのウワサや些細なことでも実際に試してみてくれるのがこの番組です。


その中のコーナーの一つに、「○○を食べたら、実際太らないのか?」というチャンカワイやザ・たっちなどがメインで検証するコーナーがあり、旦那さん私も一番楽しみにしているんです。

先日放送された「食前に高カカオチョコレートを食べたら、実際太らないのか!?」の検証に触発され、次の日からわが家でも食前高カカオチョコレートを取り入れることにしました。

ここで一つ不安なのが、「まず、私が高カカオチョコレート食べれるのか」問題。


10年以上前に1度、高カカオチョコレートが体にいい!とか太らない!と騒がれたとき、「そんなチョコレートあったら神!」とテンションが上がる学生時代の私。

普段買う定番のLOOKのチョコレートより少しお高めの高カカオチョコレートを手に取り、「えいやっ!」と購入しました。

私、ピーマン、ゴーヤ、コーヒーがすごく苦手なんです。「苦味」にすごく弱くって。まさか、高カカオチョコレートが苦いなんて知らなくて…。

なんか溶けにくいし、土を食べてるみたいな気がして、その後2つめに手が伸びることはありませんでした。


だから今回、10年くらいぶりに食べる1個めをビクビクしながら口に入れました。やっぱり苦くて溶けにくくて私の好みではないことに変わりなく…。

でも効果があるのなら…!と嫌々ながら、わが家でも初めて1週間が経ちました。

1週間経つのに、笑えるくらい習慣化しないんですよ。ちゃんと食前に前もって気づくのはいまだに3回に1回くらいで、あとは食べ始めた途中で気づいて、そこで慌てて口に放り込むことが多いです。食べ終わることにようやく気づくこともあります。

おいしいものを目の前にして、待てができない食いしんぼう炸裂です。


まだ効果の程はよくわかりませんが、もう少し続けてみたいと思っています。

最初は顔をよじりながら食べていましたが、苦味は変わらず感じるものの、毎日のことなので少しずつ慣れてきました。


そして昨日、ふと思って旦那さんにちょっと大きめの声で言いました。

「もしかしたら私、コーヒー飲めるようになってるかも!」


本末転倒ですが、意外とこの事実の方がうれしかったりして。

コーヒーが飲めるって、ずーっと密かに憧れていることなんです。

たぶん、涼しい顔して「あ、おいしいっ。」なんて言いながらコーヒーを楽しめるようになっちゃってますよ。


まだ試しません。
まだこの「飲めるかも…!」の余韻を楽しみつつ、それを糧に食前高カカオチョコレート生活を続けてみたいと思います🍫



この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。