見出し画像

特茶を1週間飲み続けた私の下っ腹。

先週の金曜日(19日)から特茶生活を始めて、1週間が経ちました。

合計7本、3.5リットル。

毎日飲み忘れないようにちゃんと飲んでいます。

特に食事の前後に集中して飲むようにしています。

ちなみに、私が愛飲しているのはジャスミン茶です。

体に良いお茶ということで、苦いお茶だと思って気合いを入れていたのですが、そんなことは全くなくて、心地よいジャスミンの香りがするおいしいジャスミン茶です。


ではさっそく、
日ごとにメモしていたことをちょいと添えつつ、振り返っていきます。

1日後 前日比−2センチ

なんと早くも2センチも減ってびっくり。
前々日に1日みそ汁ファスティングをしていて、回復食を経て普通食に戻った1日目でもあり。

2日後 前日比変化なし

金曜日、前夜に旦那さんと予定していたKFC祭りを開催。増えると思っていたけど、変化なしに落ち着きちょっとホッとした。

3日後 前日比−1センチ

あれ、カロリー爆弾を食べていつものワークアウトも1つ2つサボったのに何故か減った。なぜ。

4日後 前日比+1センチ

最近ハマっているおうち焼き肉パーティーがトドメとなったのか、さすがに増えた。土日は我慢しないのだからしょうがない。

5日後 前日比−1センチ

月曜日、土日に増えた分デトックススープで回復をはかる。効果あったのかな。

6日後 前日比+1センチ

前夜、あまりにもお腹が空いて夜に焼き芋を食べたせいか増えた。

1週間後 前日比変化なし

昨日はおやつを普段より食べてしまった。月1の催し物始まる。便も一昨日くらいからあまり出ず。


こんな感じです。

総じて、

−2センチ!

最高記録は−3センチ!


もしかしたら初日の測り方が良くなかったかもしれないし、ちょっとあやしいところではあります。

計測前にトイレに行ったり行かなかったりで、1センチ変わることもありました。

この1週間で一番身に染みたことは、

ウエストって意外とあいまいだということです。


特茶自身も、効果が出始めるのは8週間後からだよーと言っていますし、焦らず飽きず、気長に継続していきます。

続けるにあたって、辛いかどうかって一番大きなポイントですよね。

ただ飲むだけだし、味もおいしいし、残りの7週間も無理なく続けられそうです。

ゆるやかに、取り組んでいきます。


レッツ、特茶!



この記事が参加している募集

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。