見出し画像

緩めて伴走する

「ハグまんま」明星安咲です。

「顔だけ先生」のドラマ、なかなかオモシロイですね〜😊

今の時代、教科書通りの教育だけでなく、あれだけ振り切った先生がいてもいいと私は思います。

『生きるために自分にとって何が大事か』

『その大事なことをするために、どのように行動するか』

『失敗と思い込んでいるけど、その気づきから学ぶことを大切にする』

『先生だから、大人だから、子どもだから、学生だからではなく、人として対等に対話する』

私が仕事をして心がけているのは、「心のブロック」を少しずつ緩め、次のステップへ進む伴走です😊

あなたはけっして一人じゃない😊

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今日も皆さんに安らぐ笑顔が咲きますように💕

#ハグまんま #明星安咲   #HSC   #HSP #感覚過敏 #繊細 #HSPカウンセラー #不登校 #子育て #発達障がい #グレーゾーン #マイノリティ #発達障碍 #発達凸凹 #放課後等デイサービス   #特性は宝 #ひといちばい #顔だけ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?