見出し画像

Rest in peace


悲しい気持ちが消化できなくて

ここで少し吐き出させてください……


不思議なことに、時間が経つほどに悲しみが深くなってきてしまった……

昨日の寝る前にネットニュースで訃報を見ちゃって

心臓ドキドキして。

え!?!?!? ってなって、目から入った情報を脳が受け付けないというか、バグるってこういう事なのかと実感したね……

どんどん悲しい気持ちになってきたという事は、やっと現実を受け入れ始めた証拠なのかも知れないけどさ……

はあ。

V系のバンドマンは、失踪したり自死してしまったり、若くして病死する人が多い。

廃退的で、狂気的で、グロテスクで暗く憂鬱な世界観の音楽を作る上で

『負の感情』と向き合ったり、触れたりする機会が多いからなのか……

引っ張られちゃうのかな……

これまでも、V系界隈のバンドマンの訃報は定期的に耳に入ってきた。

だから、慣れてる?って言うとなんか
心が無い冷たい人みたいだからちょっと違うけれど、

まあでも、慣れてるつもりだった。


けど、それは今までは
自分がリアルタイムで聴いていたバンドより上の世代の方々だったり
あまり曲を聴いた事のないバンドのメンバーだったりで、実感が湧かないというか、
どこか遠くの出来事のように感じてたことが

たまたま多かったんだと思う。

だけど今回は、もう…

ガッツリ青春時代に聴いてて

カラオケで歌いまくったし

ライブも友達と一緒に何回も行ったバンドなんだよ……

noteにも書いたことがある。


なんかね、今はもう昔のようには追ってないし

最近の曲は知らないしさ

全然、ファンを名乗っていいのか分からないけれど…

とにかく悲しくてね…


『the GazettEは永遠であってほしいと願う』

最後に彼は、どんな気持ちでこれを……

はあ。

れいたーーーーー!!!!

なんで死んじゃったんだよお………

もう!バンギャたちが悲しんでるぞー!!!

何があったのかは分からないけれど

なんで?どうして?って思っちゃうけど


今はもう、痛くも悲しくも苦しくも怖くもない
温かい所でゆっくり静かに
穏やかな気持ちで眠れているのかなあ。


今はまだ悲しくて、なんだか怖くて曲が聴けないんだよ…

でも、聴けるようになったら、久しぶりにたくさん聴こうと思ってる。
青春時代を支えてくれて、ありがとう。

ゆっくり休んでね。


the GazettEのベーシストREITAさんへ



#追悼 #バンド #V系 #ガゼット #theGazette  #青春 #思い出  



この記事が参加している募集

思い出の曲

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?