見出し画像

スイーツとデザイン。

今回は、私が好きなスイーツについて書いてみようと思います。

ちなみに...
前回の記事『 デザインと無縁だった私。 』はコチラから↓


スイーツも昨今のSNSの流行もあるのか、
商品はもちろん、パッケージ / 商品サイト等のデザイン・ブランディングに力を入れているお店がかなり多くあります。
私的観点からデザインが可愛い + 美味しい!お店をご紹介!

やまねフランス

弊社事務所のすぐ近くで、淡島のバス停の目の前という好立地!
週2回のOPENなのでほぼシャッターが降りていて中が見えないのですが、、  お店の雰囲気もすごく良く、ロゴも素敵で商品のネーミングやPOPまで!とにかく、どれも可愛い!!!!
マフィンは朝食用に、あとは大人のかぼちゃケーキ / ウィークエンド / コマンタレブラウニー(寒くなったら登場)はあると絶対買っちゃいます。

画像9

画像3

画像8


▼ MERCI BAKE

世田谷区の松陰神社にあるお店。松陰神社駅から歩いてすぐ!
ナチュラルでゆったりとした空気が流れる店内。お店の雰囲気もさることながら、店員さんの柔らかい空気感に癒されます。
インスタの写真も素敵です!どのスイーツも美味しいのですが、瓶詰めスイーツがあったらついついたくさん買ってしまいます。

画像4

画像4

画像5


▼ HIGASHIYA

謝罪の手土産の定番はとらやの羊羹だと思いますが、
弊社ではHIGASHIYAが定番です笑 もちろんお祝い時にも喜ばれます!
贈りたいお菓子・いただきたいお菓子・間違いないお菓子NO.1です!
商品もどれも最高なのですが、パッケージ / ショッパーがとにかく素敵!!リボン等の細部にまでこだわっていてうっとり〜
最中と棗バターがお気に入り。生菓子があったらラッキーです!

画像6

画像7

画像9


▼ BAKE INC.

各ブランドの商品1つ1つにこだわりを感じるし、どの商品ロゴ / サイトもそれぞれの世界観が出ていてイイ!!
( 最近コーポレートサイトもリニューアルされてますね。)
BAKE CHEESE TARTは定番で大好きです。



やっぱりスイーツとデザインって、密な関係だなー!
商品へのこただりはもちろんのこと、ネーミングに始まり、ロゴ、パッケージ、サイト等、細部までデザインにこだわっている。同じ商品でも、やっぱりそういうところにこだわっている方を手に取ってしまいますよね。

私も携わってみたいー!
お菓子のパッケージデザイン / ブランディングお待ちしています!!


HUSMA / PM : 山崎

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?