見出し画像

【フランス本場のクロワッサン🥐絶対食べて!!別格です】 28.

フランスに1ヶ月半滞在していた間、よく聞かれたのはご飯、お味噌汁食べなくならなかったの??!

私かな〜〜〜りのお米好き薄味お出汁派ですが、1度もなりませんでした(笑)

日本は日本の食材を使った料理が別格だし、フランスはフランスの食材を使った料理が別格!!
例えばバター、生クリーム、小麦粉、チーズの本場はヨーロッパ♪

日本の小麦粉、バターでは再現できない濃厚なバターと麦の香りのサクサククロワッサンに私はとにかく感動でした!!
上の画像はリッツカールトン・パリでのクロワッサン作成中の写真を撮らせて頂きました☆

今はこのご時世ですが、もう少し落ち着いたらまた本場の味を体感しに行きます♪
それまでは大好きな映画で100回は観た、、
【レミーのおいしいレストラン】鑑賞で過ごします〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?