見出し画像

再スタートする時にお勧めの本📚

再スタートする時にお勧めの本📚

日経BP 「リセットの習慣』小林 弘幸


自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、著名人などのコンディショニングやパフォーマンス向上の指導に関わる。



自律神経を調整する為の「99種類の方法』を1つずつ丁寧に解説されております。


コロナ禍によって、人とのコミュニケーションが変わり、通勤や勤務スタイルも変わり、生活スタイルも変わりました。


そして、リモートワーク、自宅学習から、通勤、通学に戻った頃から、気分が落ち込む、何だかダルいなど少しずつ心の変調が出始めた方は多いと思います。


このリセットの習慣は、『全て自律神経を整える』事を目的としておりますので、自分に合った方法を4〜5つほどピックアップして、実際に試してみる事をお勧めします。


なぜ1つだとダメなの?と思われるかもしれませんが、自律神経というものは『自分の意思ではコントロールできない』代物なので、やはり自分に合うリセット術を4〜5つほどピックアップする事で、自律神経を整え易い環境になります。


また、すべての年齢層に対応できますので、何度も読み直して、そして実践しながら「自分専用の自律神経を整えるトリセツ」を作れます。


この本には、99個の整える解説があるので、家族や友達にも使えるので、『一家に一冊』として自宅に置いておくのも良いですよ。


そして、1番この本を読んで欲しい人は、『いま悩んで苦しんでいる人』や、私みたいに『本気で人生をリスタートしたい!』と思っている人には、是非とも読んで、そして実際に学んだ事を生活に取り入れて欲しい書籍です。




■あとがき
ある講師から、短期間で7〜10冊の読書と感想文の課題を出されてます。

私はギックリ腰などでスタートが遅れて、更に課題を忘れるという大失態。


そんな時に、リセットの習慣を知りました。
11月28日の午前中に電子書籍を購入して、一気に読み進め夜中に読み終えました。

noteの締切が11月30日だったので、何とかギリギリ間に合いました。

と言うか、課題の提出も11月30日だった…(笑)
あと、2冊と半分…
何とか読み終えて、感想文まで間に合わせる…

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!