見出し画像

Perfumeが男子校であることが陰陽五行占いからも判明!ならば他の有名グループアイドル、グループ系インフルエンサーは?

先日陰陽五行占いをしたわけですが、その際に「甲」「丙」「戊」「庚」「壬」が「陽キャ」、残りの「乙」「丁」「己」「辛」「癸」が「陰キャ」ということを述べたと思います。
今回はその応用編となりますが、「陽」は「男性性」「陰」が「女性性」という風にもいうことができるのですが、これを実はチームに当てはめてみると面白い法則が見つかるのです。
それというのも、バラエティ番組「突然占ってもいいですか?」という番組で星ひとみさんが「Perfumeは男子校、女子校の「女」の字もない」ということを言っていました。
確かに私がPerfumeというチームを見ていて好感が持てるのは、見かけは華やかで綺麗でも女の子にありがちな陰湿さというかねちっこさがなくさっぱりしているところなんですよね。

で、これって単なるポジショントークかと思いきや実はそうではなく、陰陽五行占いで調べてみたところ、本当にPerfumeが男子校という事実が証明されてしまったのです。
ということで今回は有名芸能人と有名YouTuberのグループ系の陰陽五行バランスについて、いくつか見ていこうかと思います。
え?YouTuberの話はしないんじゃなかったのかって?まああん時はあん時だ、そんな細かいことを気にしてるのは精々俺のアンチくらいだろうから前言撤回です。

今回の検証対象はPerfume・SMAP・嵐・チームネクステ(現株式会社シュプラス)・フィッシャーズ ・東海オンエア・令和の虎です。
それではどうぞ。


Perfumeの陰陽五行バランス=陽3陰0(男子校)

・のっち(大本彩乃)

陰陽五行属性:戊(土の陽)

・あーちゃん(西脇綾香)

陰陽五行属性:丙(火の陽)

・かしゆか(樫野有香)

陰陽五行属性:壬(水の陽)

・チームの特色

確かに見事なまでの「陽=男性性」であり、「陰=女性性」の持ち主が一人としていません。しかも誰一人として属性が被っていないというバランスも奇跡です。
丙のあーちゃんが太陽みたいに華やかさと表現力を担っていて、のっちが山としてしっかりと土台を作ってグループを支え、かしゆかが後ろで一歩引いた柔軟な海のごとき包容力と知性で対応しています。
特にあーちゃんは何かと暴走しがちなのでそれをうまくのっちが手綱を握ってかしゆかがまとめて取りなすという黄金律が最強であり、そりゃあダンスもバッチリ揃っているわけです。
その上でねちっこいところがなくさっぱりしているから女性ファンも多く、テクノポップ専門でありながら広島のご当地アイドルから国民的アイドルにのし上がれたのだと証明されました。

SMAPの陰陽五行バランス:陽3陰2(男女共学)

・中居正広

陰陽五行属性:辛(金の陰)

・木村拓哉

陰陽五行属性:戊(土の陽)

・稲垣吾郎

陰陽五行属性:戊(土の陽)

・草なぎ剛

陰陽五行属性:辛(金の陰)

・香取慎吾

陰陽五行属性:戊(土の陽)

・チームの特色

リーダーの中居くんと俳優枠の草なぎくんが「陰=女性性」で残りの木村さん・稲垣さん・香取さんが「陽=男性性」という感じの「男女共学」みたいないいバランスであると思います。
しかし五行属性が「金」と「土」しかないために「木」「火」「水」が不足しているので見かけの華やかさに反してとても地味、ただし安定感がすごくあってドッシリしていますね。
解散した理由はいろいろ考えられますが、これで見ていくとやっぱり女子の気を持った人が2名ほどいたことと、あと土が3名もいたことでプライドが高すぎるチームになっていたことが原因かと。
むしろこれで27年間も持ったこと自体が不思議なチームであり、もちろん細かく調べれば色々あるかとは思いますが、嵐に比べて落ち着いた渋い国民的スターになったのも頷けます。

嵐の陰陽五行バランス:陽3陰2(男女共学)

・大野智

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・櫻井翔

陰陽五行属性:戊(土の陽)

・相葉雅紀

陰陽五行属性:辛(金の陰)

・二宮和也

陰陽五行属性:丙(火の陽)

・松本潤

陰陽五行属性:庚(金の陽)

・チームの特色

陽3陰2の男女共学、しかもリーダーが「陰=女性性」であるというのはSMAPと共通していますが、大きく違うのは「水」「土」「火」「金」と「木」以外の属性が揃っていることなんですよね。
これこそがまさに嵐が「とてもバランスの良いチーム」と言われる所以であり、SMAPに若干足りていなかった「火」の華やかさ・表現力と「水」の冷静さ・知的な感じが加えられています。
大野くんと相葉くんの2名が陰=女性性で残りの櫻井くん・二宮くん・松本くんが陽=男性性というのも納得の結果であり、大野くんと相葉くんは確かに見かけに反して意外と人見知りで静かですよね。
反対に一見陰っぽいニノは根っこが太陽なのでとても明るく、嵐というチームに表現力と華やかさを加え、櫻井くんが土台を整え、松本くんが攻撃力を加えることで均整の取れたチームとなっています。

チームネクステ(現株式会社シュプラス)の陰陽五行バランス:陽0陰6(女子校)

・ヒカル(前田圭太)

陰陽五行属性:己(土の陰)

・まえっさん(前田晃太)

陰陽五行属性:辛(金の陰)

・相馬トランジスタ(相馬永吉)

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・ロケマサ(真希)

陰陽五行属性:辛(金の陰)

・名人(高橋和希)

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・捧さん(捧拓将)

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・チームの特色

見事なまでの陽0陰6(女子校)であり、全員本当に陰湿というか陰気臭いというかアダルティな色気溢れるチームであり、解散したのも納得で陽の気を放つ人が誰もいません
まあだからこそ競馬・キャバクラ・ビジネスといった大人向けのアンダーグラウンドな過激路線に突っ走れるし、ヒカルの家でルームシェアできるというのもわかります。
ルームシェアって陰=女性性の気が強い人だからできる発想であり、ここに陽=男性性がひとりでもいたらそれは出来ませんし、解散したのもチームをビシッと手綱握れる人がいないからです。
しかも「土」「水」「金」の持ち主しかいないので「火」の華やかさと「木」の守備力が足りていないので、そこも弱点となってしまったということでしょうか。

フィッシャーズの陰陽五行バランス:陽3陰3(男女共学)

・シルクロード(絹張諒)

陰陽五行属性:丁(火の陰)

・ンダホ(本田知聖)

陰陽五行属性:壬(水の陽)

・マサイ(本名不明)

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・モトキ(本肝魁)

陰陽五行属性:壬(水の陽)

・ダーマ(本名不明)

陰陽五行属性:丁(火の陰)

・ザカオ(風見泰裕)

陰陽五行属性:庚(金の陽)

・チームの特色

SMAP・嵐と同じ男女共学ですが、大きな違いとしては陽=男性性と陰=女性性が半々であるために、そのアクティブな印象とは対照的にチーム自体は割と落ち着いていますね
そして「水で遊ぶ」というのも6人中3人が「水」の気を持っていることから納得できますし、シルクとダーマだけでは弱い華やかさや攻撃力をうまくザカオが補ってくれています。
カジサックと対談した時にシルクが「不健康な成長はさせない」と言ってチームの悩みを聞くカウンセラーを担当していると言ってましたが、丁=蝋燭の火だからこれができるわけですね。
非常に前向きで明るい印象があるフィッシャーズですが、もし陽=男性性が強すぎたらもっと過激路線を続けていたと思うので、子供向けのマイルド路線に変更したのは大正解だと思います。

東海オンエアの陰陽五行バランス:陽2陰4(男女共学)

・てつや

陰陽五行属性:甲(木の陽)

・りょう

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・しばゆー

陰陽五行属性:己(土の陰)

・としみつ

陰陽五行属性:己(土の陰)

・ゆめまる

陰陽五行属性:己(土の陰)

・虫眼鏡

陰陽五行属性:戊(土の陽)

・チームの特色

最近あやなんとの確執によりチーム解散の憂き目に遭いかけた東海オンエアですが、陽=男性性よりも陰=女性性の方が強いのがフィッシャーズとの違いでしょうか。
そして最大の違いはリーダーのてつやが甲(木の陽)として中心で構えていることであり、彼の冷静沈着な対応があればこそグループが崩壊を免れたのです。
その原因となったしばゆーが己(土の陰)であやなん(柴田礼奈)が辛(金の陰)という陰キャ夫婦なので、そりゃああそこまでねちっこい確執に発展するのも頷けます。
そして影の実力者として虫眼鏡くんが土台を作っているのも大きいのですが、フィッシャーズほど目立たないのは「火」と「金」が不足しているからでしょう。

令和の虎の陰陽五行バランス:陽4陰2(男女共学)

・岩井良明

陰陽五行属性:庚(金の陽)

・桑田龍征

陰陽五行属性:甲(木の陽)

・林尚弘

陰陽五行属性:乙(木の陰)

・トモハッピー

陰陽五行属性:丙(火の陽)

・細井龍

陰陽五行属性:甲(木の陽)

・株本祐己

陰陽五行属性:癸(水の陰)

・チームの特色

現在「ヒカル砲」が炸裂したことで有名な令和の虎の主要メンバー6人の陰陽は陽4陰2という、スーパー戦隊シリーズのようなパワーバランスとなっています。
しかも「土」以外の「木」「火」「金」「水」が全て揃っている上、唯一足りていなかったのがヒカルの持っていた「土」の力だったのは納得です。
桑田さんとドラゴン細井が大木としてどんどん成長させ、岩井社長が剣としてどんどん攻め、トモハッピーが太陽として華やかさや明るさで照らし、林さんが根を張って広げ株本さんが冷静に諌めるという感じでしょうか。
ここに「己(土の陰)」として社長たちの魅力を掘り下げ更に人材育成をして伸ばすヒカルが参画したことでより隙のないコミュニティになったのではないかと思います。

まとめ

「Perfumeが男子校」というパワーワードが本当かどうかを確かめたくて調べてみたのですが、陰陽五行から見ても間違いなくその通りでした
んで、こうして見ると実は国民的スターのSMAP・嵐以上に理想のチームだったのがまさかの令和の虎の社長たちであったというのが新鮮です。
桑田社長の動画でヒカルと岩井さんを除いた虎たちが飲んでる界隈で「映画を作りたい」「SMAP×SMAPの枠を買い取って社長's×社長'sをやりたい」と言っていました。
最初は「何言ってんのこの人たち?」と思ってましたけど、こうして調べて見るとまあ確かにやれてもおかしくはないよなと思います、できるかどうかは別として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?