見出し画像

【朝活×継続】凡人サラリーマンが8年間の朝活で人生を逆転させた勝利の方程式~37074文字〜

割引あり

はじめに

1. 自己紹介

はじめまして。たくさんのnoteの中から
本書を選んで頂きありがとうございます!

まずは自己紹介から

「まっちゃん」と申します。

2023年8月からはじめたXでは朝活を軸に
以下のような発信をしています。

そして記念すべきnote1記事目がこちら↓

#1 41歳にして無職に。これから独立・起業し人生逆転出来るのか?|まっちゃん@朝活を極める人 (note.com)

本編に入る前に少しお知らせをさせください。

まっちゃんの運用するSNSについてのご案内です。

■Xアカウント
 まっちゃん@朝活を極める人(@matsu_party)さん / X (twitter.com)

■Instagramアカウント
@hzparty • Instagram photos and videos

■朝活コミュニティ「まっちゃんねる」はこちら

■まっちゃん公式LINEアカウント

もしどれか一つでもご興味ありましたら
お気軽にご覧ください。

それでは、以下内容に入っていきたいと
思います。


このnoteを読もうと思ったという事は、
恐らく朝活をはじめよう、
自分を変えようといった
何かしらの想いを持たれているのではと
推察します。

時間が無い中で、

どうやったら自分の時間が作れるのか?
自分ができることは何なのか?
朝活なんて続けられるのか?
朝活ってそんなにいいの?

そんな不安や疑問もあると思います。

僕自身も、はじめはまさか朝活なんてするとは
思ってもいなかったし、

「あー、気づいたらもうこんな時間かぁ。
今日も結局仕事だけで終わってしまった。

夜も遅いから奥さんにご飯作ってもらうのも悪いし、
自分で作るのも面倒だからコンビニでお弁当と
ファミチキとお酒買って、YouTubeと録画した
テレビ観て寝よ。お風呂は明日でいっか。」

こんな不摂生な生活と自分に甘い性格から
太り散らかしていました。

これまで受験も、就職も「ただ何となく」
入れる所を選んできた人生。

入った会社ではそれなりに成果は出してきたものの
なんだか満たされない毎日。

毎日不安でした。でも「なんとかなるかー」と
何も行動もせず、ただ時間だけが過ぎていったのです。

そんな僕がある日を境に朝活に目覚めます。

朝活を始めたきっかけとしては、
2015年に開催された以前勤めていた会社の
マラソン大会の練習の為に、
朝、会社に行く前にランニングを始めたことでした。

ランニングを始めたことで、朝の時間が
有効活用できるようになり、
仕事でもプライベートでも充実した日々を
送ることができるようになってきたのです。

あれから8年。

今は、18年勤めた会社から独立し、
自営業を営んでいます。

プライベートでは、
朝活のおかげでダイエットを始め、
最大15kgの減量にも成功。

妻と息子と愛犬と仲良く暮らしています。

今では時間に縛られない自由な働き方と、
やりたいことにチャレンジできる環境と
マインドを手に入れました。

そう「自信」です。

朝活を続けていくうちに「自信」がついて
何事にも積極的に挑戦できるようになりました。

8年の朝活人生の中で、もちろんたくさん
心が折れそうなこともありましたし、
気付きや学びも経験してきたと思っています。

今回はその8年間で得た、朝活で得たものや
継続する上で必要なマインドや仕組み作りの方法を

なんと37074文字にまとめました!

このnoteでは僕の経験などから
具体例を出してご提供したいと思います。


2. こんな人に読んでほしい

「これから朝活をはじめようとしている人」
「朝活が続けられない人」
「人生を変えたいと思っている人」
「手軽にゆるめのダイエットがしたい人」
「目標や自分のやりたいことが見つけられない人」
「挑戦することが怖い人」
「将来に不安がある人」
「副業に興味がある人」

こういった方には特に受け取って頂ける
ことが多いので、ぜひ読んでほしいです。

===================
そこで1点お願いがあります!
このコンテンツを読んだ感想を、X(Twitter)で投稿して
頂けませんか?

感想が励みになりますので、
ご無理のない範囲でお願い致します!
===================

3. このnoteから得られるメリット

このnoteを最後まで読み終えたあなたは

「朝活ができるようになる」
「効率的な時間の使い方わかる」
「継続する方法がわかる」
「手軽で簡単なダイエット方法が分かる」
「副業やSNSでの収益化の方法がわかる」
「自信がつく」
「何かに挑戦したくなる」

こんな状態になっているはずです。

このnoteでは8年間の朝活経験から
得られた経験や成功例、失敗例など
朝活に関する自分の全てを
包み隠さずお伝えします。

4.読者からの感想

noteリリース記念企画で行った
無料配布でたくさんの方に受け取って
頂きました。

既に読んで頂いた方からXで温かいコメントも
頂いておりますので一部ご紹介させて頂きます。

他にも多数感想を頂きました。全部載せられなくて
ごめんなさい!


このnoteの構成

このnoteでお伝えすることは、大きく4つ。

第一章「朝活を始めるまでの準備」
第二章「朝活を始めてからの行動」
第三章「継続して習慣化させる方法」
第四章「朝活で得られた成果」

これらを軸に具体的な内容や事例などをいれて
できるだけわかりやすく伝えたいと思います。

それでは内容に入っていきましょう!

ここから先は

34,897字 / 27画像
この記事のみ ¥ 1,380〜

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!