私が男性と仲良くなれないのはなぜか

私は、性的指向は男の子でも女の子でもあるんだけど、基本は男の子。
でも、男の子との恋愛はことごとく上手くいかない。
一方で、女の子とは性的接触はしないけど、手を繋いでデートもするし、ハグもするし、信頼しあってる。

そして、基本的に女の子にモテるから「レズなの?」って声をかけられる。

でも、私は男の子とは距離を広げることしかできなくて
男の子のことも愛でていいのかよくわからない

というか男の子に共感しない

あ、あれだ
私の中ですごいジェンダーが形成されてるんだ

私の家で
「男はこうあるべき」っていうのが決まってた。
パパをバカにするのが日常的だった

男は強くあるべき
無言で行動で表すべき
そうじゃない男は男じゃない。ポンコツみたいな概念

しっかり私にも深く根付いてるわ

一方で、女の子に対しての私のジェンダーは、大学に入るまでは「静かなこと」「気を配れること」みたいなのがあったのに

大学に入って、みんなと触れ合って、そんなことなくていいんだよ、女の子だからって、みんなが家事とか掃除ができたりするわけじゃないんだよって。それでも、かわいいんだよって価値観が変わったんだよね

男の子の前で私が可愛くなれないみたいな話を前にここに書いたけど

男の子の前になると、距離感が計れない、ぞんざいな態度に出るのは、「うちの家族の中の男」は消えてないからなんだ

だからさ、男の子の友達が「旅行に行ってきたんだ」とか話してくれても、ふーんってしちゃうんだよね

だから何?ってしちゃう
男の子は認められなくてもいいでしょ?って。

パパにやってたのと一緒だああああああ!!

男の子は
•放っておかれるべき
•バカにする
•率先して動く
•ぞんざいに扱う
•どんなときも責任の一切は"男"が持つ

って思ってるなあ
特に最後のやつがやばい

女の子だったら
•放っておかない。声をかける
•どんなことも本人の前ではバカにしない。認めて、頑張ったね、えらいよって言ってあげる
•"私が"率先して動く
•壊れ物を扱うように接する
•責任は、基本スタンスは「私のせいで」とは言うけど、結局一緒に2人で負う

そりゃあ女の子にモテるよね。

男の子はボスだから
言うことを聞かなきゃいけないし、下手なことをしたら攻撃しなきゃいけないし、最終的に男の子の前では、私は自分を優先してはいけないって思ってる

結婚する前に自分の中で、こういう男の子に対しての「普通」を押し付けていたのを確認できてよかった。

変えていけたらいいな

サポートして頂けると、これからも頑張れます。