見出し画像

愛情と大切にされること

私は大切にされたかった。愛情が欲しかった。

なのに
殴らないことが愛情
怒ってくれることが愛情
金払ってもらってるから大切にされてる

私は、そう思ってんねん。それが愛情やって、大切にされてるって、親子やって。

世の中の愛情はそうやって、隠れて、本当は見えないものなんだって生きてた。子どもにはまだわからんって。大人になったらわかるって。

私友達に大切にされて気づいたけど、愛情や大切にされるって見えないものちゃうで。

好きだよって
いつでも味方だよって
大好きだよって
そのままの私が好きだよって
私のためひと手間かけて
私のために苦労を進んでしてくれる。
金なんて、別にいいよって言ってるのにサラサラ多めに出してくれる

見えないものを目を凝らして、これも広い意味で言えば確かに愛情なのかな•••?ってもんじゃないで

すぐにわかるもん。

大人になった私は確かにわかった。これはママにされてたことは愛情や大切にされるってことじゃなかったって

サポートして頂けると、これからも頑張れます。