見出し画像

好天の休日に

 前日に皮をむいた渋柿が、朝日に輝いていました。

空き家

 片付けが済んだ実家を、二人で一時間以上かけて掃いてきました。
 荷物が何もないので、新築時と似たような状態です。

空っぽ

 私が生きている内には取り壊す予定ですが、それまでは今のままにしておこうと思っています。
 築50年強。完璧な空き家が1軒増えました。


収穫

 大根を少し採り、試しに出荷しました。
 大根は1本も売れませんでしたが、大根葉は完売しました。価格の設定を間違えたかもしれません。消費者は、なかなか利口です。
 休日がまだ2日あるので、これから売れるかもしれません。どうなるでしょう。


朝ご飯 昼ご飯

 キムチスープを温め、ソース焼そばを作って、朝食にしました。

朝からしっかり


 昼食をとろうと思った2軒の食堂は混んでいて諦め、カレー屋さんに入りました。

 見た目は美味しそうでしたが、私には塩辛過ぎました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?