見出し画像

キャベツ大量消費

 キャベツが冷蔵庫の野菜室に一つ半。 (^^;
 夕ご飯に、お好み焼きを作りました。
 お好み焼きは、キャベツ大量消費の効果的な秘策です。

お好み焼きで夕ご飯

 下のレシピを参考に、ホットプレートに載せた生地をそっと焼きました。
 今日は特に上手に焼けました。

※ ハムの代わりにフライパンで火を通した豚肉を混ぜ込みました。


胡瓜の棚の片付け

 軒下の胡瓜が採れなくなってきたので、棚を片付けて土作りをしました。

今年最後の一本

 春に植えた3本の胡瓜のおかげで、長い間胡瓜が使い放題でした。困るほど採れた年もありましたが、今年はちょうどいい量の胡瓜が採れました。
 これからはスーパーで買わなければなりません。なくなると欲しくなるんですよね~。


朝ご飯 昼ご飯

 定番の朝ご飯です。しっかり食べました。

朝ご飯


 昼食に、残っていた麺を使って「餡かけ堅焼そば」を作りました。
 バランスのいい食事でした。

昼ご飯

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?