見出し画像

冬の前

 じゃが芋を畑の小屋から漬け物小屋の『もろ』に移動しました。
 もろの中は、ひんやりしていました。
 来年4月末の植え付けに使う分がちょうど残るように、使う量を調節していきます。

もう少し

 今年の畑仕事は、残っている野沢菜を収穫し、そこにお礼肥を入れて耕すだけになりました。


干し柿

 今日も、干し柿を少しだけ箱詰めし、

へたを切る

 みんなにプレゼントできるようにしました。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 朝食は、お餅を焼いて簡単に済ませました。

朝ご飯


 昼食は『食堂SS』で、豚汁定食を食べました。
 鯖の甘露煮が美味しかったです。

豚汁定食


 夕ご飯はビーフシチューにしました。

夕ご飯

 牛肉・人参・玉ねぎを、前日から赤ワインなどを使って煮込んでいたので、食前の用意は簡単でした。
 牛乳パンなど、他の食べ物も美味しかったです。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?