見出し画像

借りた本から

 リクエストしていた「夜と猫」が用意できたと、図書館からメールが入りました。早速借りに行き、お料理の本も1冊借りてきました。

 「夜と猫」は、可愛い猫の絵と共に、その題名通りの「夜と猫」を歌った詩がたくさん書かれていました。

  借りた料理本「感動の納豆レシピ」を見ながら、材料が揃っていた『納豆とツナのキムチ炒飯』を作りました。料理本を見ながらお料理をしたのは久し振りでした。

夕ご飯

 私は納豆が好きですが、この本を見てお料理していると、納豆がますます好きになりそうです。


朝ご飯 昼ご飯

 お料理を豪華に並べ、朝食にしました。作り置きは便利です。

朝ご飯


 お餅を焼いてお昼ご飯を簡単に済ませました。

昼ご飯


食事する孫

 昨日、note を公開した後から、送ったお料理を食べている動画や画像などがたくさん送られて来ていて、繰り返し繰り返し見ています。

食事する孫

 お料理の中で孫が一番好んだのは筑前煮に入れた里芋でした。 


バレンタイン

 今年最初のチョコレートが届きました。もう、そんな時期なんですね。

一等賞

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?