見出し画像

エゴに主導権を握らせてませんか?

不安になったり、怒ったり、悲しんだり、自己否定になっているとき、あなたは、主導権をエゴに与えてしまっていることに気づいてください。

エゴは主導権を握ると、ますます不安の声を強くします。

そうすると、当然のごとく、人生はうまくいかなくなります。


でも、感謝の気持ちを持つことで、エゴの声を押し退けることが出来るので、不安、心配などを取り除くことができます。


そうすることで、愛と繋がり、奇跡が自然に現れるようになって、あなたの願いが叶い始めます。

自分のエネルギーのすべてを注いで幸せのことだけを考えて、幸せに感謝すれば驚くようなことが起こりはじめるのです。

だから、今ここで感謝できることやこれからしたいことなどに感謝します。

そして考えられるものの内で一番いい結果だけを意識すること…


物事が上手く行くか行かないかは意識的か無意識的かは別にして、エネルギーを上手くコントロール出来るかどうかにかかっているのです。

なぜかというと…

物事はすべてがエネルギーでその動きによって決まるからです。

エネルギーはあなたの周りに存在します。

あなたが周りのエネルギーばかりに注意を向けてコントロールしようとしてもうまくいきません。

なぜなら、あなた自身もエネルギーですからあなたの内側にあるエネルギーをコントロールすることが大事なのです。

あなたの内側のエネルギーが外側のエネルギーを動かすのです。

あなたが気持ちの良いエネルギーを出し続ければ

自ずとあなたの人生は喜びのものとなります。

しかし、あなたが何かに抵抗するとエネルギーの流れが滞ります。

どんなエネルギーが入ってきても

拒否しない(止めない)・・

否定しない・・

受け入れる・・

ということがとても重要です。


受け入れるということはエネルギーの流れを止めない、ということです。

滞ることによって問題が起こりやすくなるのです。


エネルギーの流れをよくするには「感謝する」ことです。

嬉しい・楽しい・ワクワク・好き・喜び・調和などのポジティブなことが

エネルギーの流れをスムーズにします。


当然、身体や心も健康になります。

どんなこともすべて自分で責任を取ることです。

他人のせいにしたり他人に依存すると

その人に影響されてしまい

「こんなはずじゃなかった・・」

ということになってしまいます。

現実は自分が創っているので、すべては自己責任なのです。

それは大変だと思わないでくださいね(^^)

自分が創っているということは、自分の好きなように創れるということなのですから…ワクワクしかないのでは(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?