見出し画像

人生を変えるきっかけはそこら中に溢れている⑥【無いではなく、在るに目を向ける】

あなたは自分のことをこう思ってはいませんか?

・何も誇れるものがない
・自慢できることがない
・自信がない
・何もできない

まさに、数ヶ月前の私がそうです。
自分には何もないと思っていました。


でも、誰にでも必ず在ります
無い人はこの世にはいません。

あなたの今まで生きてきた人生そのものが
在る“です。
その経験は、あなただけのものであり、あなたしか経験してこなかったのだから、それはひとつのコンテンツとして周りの誰かに話すことができます。
そして、その経験を話すことで誰かに気づきを与えることができるのです。

私は、自分に自信がなさ過ぎて、“何もない”と思い込んでいました。

でも、私の過去の経験を思い返すと…

・3歳から中3までピアノ
・小中はバレーボール
・高校、大学ではマネージャー
・ジャスコでバイト(今はイオンかな)
・接客業
・医療事務
・同棲
・結婚
・2児の母
・義両親と隣住まい     などなど

37年の人生、書ききれないほど経験を積み重ねてきました。

だから、何も“無い”なんて言ってしまうのはもったいないですよね😰

この経験を私が発信することで、世の中の必要としている人に届いて、何かのヒントを与えてあげられるかもしれない。

勇気や希望を与えてあげられるかもしれない。

自信がなくて、「私なんてどうせ」と思っている方に、声を大にして伝えたい。

『絶対そんな事ない!』

あなたのことを必要としてくれる人は必ずいます。

“無い”に目を向けるのではなく、“在る”にフォーカスを当ててみてください。
きっと見えてきます😊

大丈夫✨️✨️


あなたの歩んできた人生そのものが、素晴らしいものだから。

少し見方を変えるだけで十分です。

私もそうやって、今、新たな人生を歩み出そうと進んでいます。

成功する保証なんて全くありません。

でも、自分の心が【大丈夫】と言っています。

だから大丈夫なのです。

最悪、成功しなくたって、また雇用されて働けばいい、そう思っています😆

でも、自分がやりたいこと、やってみたいこと、自分の可能性を信じて進みたいと、そう思ったから、37歳の私ですが、新たなチャレンジをこれからしてみます。

年齢は関係ない!ってところを見せられたらいいなと思っています😁

いつだって人は変われます。

その思いを育てるか、芽を摘んでしまうのか。本当にこの世界は自分次第で変わります。

でも、どの選択をしてもいいんです。それがあなたが本当に納得して決めたことならば、それが正解だから。
でも後悔だったり、自分を責めるような思いが沸き上がるのならば、やりたいことにチャレンジしてみてください。

失敗したって👌
チャレンジした自分に“⭕”をあげてください。

チャレンジした自分に
“よくやった!すごいよ“
って褒めてあげてください😊

失敗した自分ではなく、頑張った自分に目を向けてあげてくださいね👍️

これも見方のひとつです。


もし、
寝坊してしまった自分がいたら、その事実を悔やむのではなく、

“今日はゆっくり眠れてよかったね”
“寝坊するぐらい、いつも頑張ってるんだね”
“自分ありがとう!”

って。
全然受け止め方が変わりますよね👐

簡単なことです。 今からできます。
これだけでもあなたの人生が豊かになりますよ😊✨️

ぜひトライしてみてくださいね。

一緒に豊かになっていきましょう😆✨️


無いではなく、在るに目を向ける

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?