見出し画像

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

久しぶりの雨。今日は仕事はお休み。

前回までのあらすじ。

枕難民の私は、ラジオで聞いた良さげな超高級枕を購入するも、
高さがあわず、諦め、まさかのメルカリ出品。

次なる枕を探し求め、ついにオーダー枕を購入。

横向きの時は、ちょうどよく、これまで毎日のように見ていた
悪夢をみなくなった。

それでも、朝起きると首元が心なしか痛い。
私が購入したオーダー枕は10年間高さ調整が無料のため、
高さ調整をお願いしようか迷う。

首の痛みが気のせいかと思い、眠りにつくも、朝起きると首が痛い。
これが数日続いたため、意を決して高さ調整をお願いすることに。

地味に思い枕を抱え、雨の中歩く。

惰眠を貪るために、雨ニモマケズ 風ニモマケズ 。
やる気があるのか怠惰なのかわからない。
それもまた私である。


後日談
この高さ調整のおかげで、何年ぶりかに体の痛みを感じず、
朝までぐっすり。

枕の力は偉大なり。
これで思う存分惰眠を貪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?