見出し画像

夢のACLだ! 国立競技場にヴァンフォーレ甲府の応援に行くよ〜!直前ドリーミースペシャル(1/5)

人物紹介です

たかやまさん

金髪の麗しい女の子。スポーツは球技全般好き。野球ではスワローズを長年応援している。食欲旺盛で、スポーツ観戦中はずっとなにかしら食べたり飲んだりしている。

ささづかまとめちゃん

幼い頃にヴァンフォーレ甲府に所属していたハーフナー・マイク選手を好きになり、それからヴァンフォーレのファンになった。わたしです。


本文です

たかやまさん
「さーさちゃん、もうそろそろ起きよう」

ささづかまとめ
「ふわぁ…、ああ…たかやまさん…?」

たかやまさん
サッカー観に行くんだよね?」

ささづかまとめ
「あ、そうでしたね…。今日は2023年11月29日。AFCチャンピオンズリーグ2023/24グループステージ第5節、ヴァンフォーレ甲府vsメルボルン・シティFCの試合が国立競技場で行われる日ですね」

たかやまさん
「起きたばっかりなのによく舌まわるね」

ささづかまとめ
「そういえばわたし、昨日までメルボルン・ビクトリーと戦うんだと思ってました」

たかやまさん
「それは普通に怒られるやつ」

ささづかまとめ
「『東京にプロ野球チームって1つしかないですよね?』」

たかやまさん
「それはが怒るやつ……」

ささづかまとめ
「さっ、ごはん食べて、国立競技場に行く支度しないとですね〜」

たかやまさん
「そう、だね……」


ささづかまとめ
「はぁ…国立競技場もさすがにそろそろ見納めみたいですね」

たかやまさん
「え?」

たかやまさん
「ん?」

ささづかまとめ
「どうかしましたか?」

たかやまさん
「ここどこ?」

ささづかまとめ
「ここは日本サッカーの聖地、国立競技場ですよ」

たかやまさん
「うーん、どういうことだこれ」

ささづかまとめ
「どういうことって、どこからどう見ても国立競技場ですが」

たかやまさん
「いや、それはまあわかる。でも、なにが起こってる…?」

ささづかまとめ
「ほら、あそこに案内図もありますよ」

たかやまさん
「あー、これいつごろだ…? 建て替え直前?」

ささづかまとめ
「そろそろ本格的に取り壊しみたいです。で、何年かしたらすっごいかっこいいスタジアムができるらしいですね! 流線型の未来っぽい感じの!

たかやまさん
「ああ…」

ささづかまとめ
「日本ってまだまだすごい建物作れるんですね〜! 感心しちゃいました」

たかやまさん
まぶしい、まぶしすぎる

たかやまさん
「うわっ懐かしいなこのぁ!」

ささづかまとめ
「懐かしい?」

たかやまさん
「あっ、よく見たらさーさちゃんも黒髪だし。なんかちょっとちっちゃいし。完全に戻ってる」

ささづかまとめ
「戻ってる?」

たかやまさん
「さーさちゃん何歳なの!?」

ささづかまとめ
「たかやまさんの一学年上ですけど」

たかやまさん
「スカートって…コートの下、制服!?

ささづかまとめ
「たかやまさんだって制服ですよ?」

たかやまさん
「へ……、あ、ほんとだ。うわ、変な感じ

ささづかまとめ
「たかやまさん、冬服好きじゃないですもんね」

たかやまさん
「ちなみに千駄ケ谷の駅って行ける?」

ささづかまとめ
「すぐそこですから行けますよ」

たかやまさん
「こんなんだったなあ千駄ケ谷の駅!」

ささづかまとめ
「だった、ってなんですか?」

たかやまさん
「あー! もうあじさい茶屋は千駄ケ谷の駅にはないんだよ!」

ささづかまとめ
「いきなりなんで怒るんですか!?」


たかやまさん
「だっていきなりタイムスリップしてぇ…」

ささづかまとめ
「わっ、寝言びっくり」

たかやまさん
「ん…? あれ? ここは?」

ささづかまとめ
「外苑前のマクドナルドです。地下にオリンピックがある

たかやまさん
「オリンピック? ああ、サイクルオリンピックね。今もあるのかな…

ささづかまとめ
「さっき美容院でもうとうとしてましたけど、疲れてるんですか?」

たかやまさん
「美容院? 今度は私の髪が長い…、はあ。ちょっと神宮球場見に行こう」

ささづかまとめ
「いいですよ〜。開幕しましたもんね」

たかやまさん
「『開幕しましたもんね』? ええ? 季節も違うの?」

たかやまさん
「うーん、神宮球場の違いは正直よくわからないな」

ささづかまとめ
「さっきからどうしたんですか?」

たかやまさん
「ちょっと一周してみてもいい?」

ささづかまとめ
「いいですよ〜」

たかやまさん
「石川、山田、坂口、雄平…もう半分引退してるって。半分でとどまってるのがむしろすごいけど

ささづかまとめ
「半分?」

たかやまさん
「こっちは…つば九郎、小川、川端、あれは…秋吉!? こんなメインの扱いだったことあったっけ?」

ささづかまとめ
「秋吉はWBCにも出たじゃないですか。スワローズでもオンドルセクがいなくなってから不動のストッパーですよ!」

たかやまさん
「問題児のオンドルセク懐かし…。はっ、秋吉がストッパーで春ってことは……、ああっ、真中監督最終年!?  無理ッ! これは無理ッ!」

ささづかまとめ
「今年はたくさん神宮球場で試合観たいですね〜」

たかやまさん
「そんな目を輝かせて…。『2017年の東京ヤクルトスワローズ』はスワローズファンにとって今や検索してはいけない言葉なんだよ。そんな無防備に試合観たりしたら…」

ささづかまとめ
「あと、今年もたかやまさんが応援してる山田がトリプルスリー達成したらすごいですよね! 3年連続!

たかやまさん
「ううっ、やめて、やめてよ…

ささづかまとめ
「そんな暗い顔してどうしたんですか?」

たかやまさん
「あのさ、一応国立競技場、見にいこっか」

ささづかまとめ
「国立競技場ですか? 東京体育館の方からなら工事現場見えますかね?」

たかやまさん
「え、見えないの?

たかやまさん
「なるほど」

ささづかまとめ
「まだ建設工事始まったばっかりらしいですよ」

たかやまさん
「そっか…」

ささづかまとめ
「いろいろありましたけど、オリンピックまでにちゃんと間に合うといいですね!」

たかやまさん
「それはきっと大丈夫」

ささづかまとめ
「東京オリンピック、わたしたちもなにか観に行きましょう! 個人的にはアーチェリーとか馬術が観たいです」

たかやまさん
「ああうん、……そうだね。そういう世界線も


たかやまさん
「あったらよかったのに…むにゃあ」

ささづかまとめ
「たかやまさん、そろそろ起きて着替えましょう〜」

たかやまさん
「ん、うわっ、い、 今いつ?

ささづかまとめ
「もうお昼です」

たかやまさん
「そうじゃなくて、何日?」

ささづかまとめ
「さっきも言ったとおり2023年11月29日ですって。メルボルン倒しますよ〜!」

たかやまさん
「ああよかった、帰ってきた

ささづかまとめ
「わたしを起こした後、入れ替わるみたいに寝ちゃうの意味わかんないです。なんか悪い夢でも観てました? ちょっとうなされてましたけど」

たかやまさん
「夢の中のさーさちゃんがロリロリしてた」

ささづかまとめ
「どういうことですかそれは」

たかやまさん
「あと、真中が監督やってた」

ささづかまとめ
「あ、それはたしかに悪夢ですね


続きはこちら↓