見出し画像

休みの日こそ早起きを。

僕は休みの日、だいたい早起きをする。

お昼までゆっくり寝るのもいいし、昨晩夜更かしするのもいい。

人それぞれ休日の過ごし方、リフレッシュの仕方があると思うが、僕のリフレッシュは早起きをして行動すること。

これを言うとあまり理解されないけどね...笑

これといって大した理由はないが、強いて言えば

普段慌ただしく過ぎていく朝の時間にゆーっくり時間かけて朝食とったり珈琲飲んだりってなんかいいじゃん?

それだけ。

でもそれってすごく大事なことだと思っていて、早く起きた分自分の好きなことに時間を充てられるし、時間を有意義に使うことができた幸福感も得られる。(気がする)

ゆっくり寝て身体を休めることも勿論大切だけど、いつもより少し長めにリラックスタイムを設けることで心に余裕を与えることも大切だよね。

これで朝、Cafe行くのも最高だし、朝焼け撮りに行くのも最高。朝活するだけでその日1日が最高。(語彙力皆無)

ちなみに二度寝とかしてゆっくり寝るのも良いけど、朝行動して眠くなってきたらお昼寝するのも最高に幸せだよ。

本当におすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?