見出し画像

無理せずに運動する方法を思いついた!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

自慢話のようで恐縮ですが、私は運動が得意です。

マラソンはサブスリーで走ります。学生時代はテニス部のキャプテンでした。

その他、野球、サッカー、スキー、スノーボード、スケート、ゴルフ、水泳など多くのスポーツが得意です。

これだけ運動が得意なのは、運動が習慣になっているからです。

本日はたった1つの簡単なステップで、運動が習慣になる方法を紹介します。


そもそもの課題

運動をするためにわざわざ着替えたり、シャワーを浴びるのが面倒ですよね。

それに体がだるかったり、疲れているとやる気が起きないと思います。

こうした課題を解消するアイデアを考えました☆

アイデア

朝起きたらすぐにスポーツウェアを着る。

皆さんは朝起きたら、パジャマから普段着に着替えていないでしょうか。

それから運動をするためにスポーツウェアに着替えるのは面倒ですよね。

そのため、朝起きたらまずスポーツウェアを着ると良いと思います。

どうせなら思いっきりかっこいいものを着ましょう。これでやる気が出ます。

そして朝一番に外に出て、毎日、違うことをやると良いです。以下にいくつか例をあげます。

・ウォーキングをする
・色々な公園に行ってみる
・ジョギングする
・坂道をダッシュする
・スクワットや腕立てなど筋トレをする
・ボールを投げる練習をしてみる
・スキップやジャンプをしてみる

色々な運動をすることで、以下の効果が見込まれます。

・飽きない
・怪我をしにくい(体の同じ部分に負荷がかかり続けないため)
・運動神経が発達する(新しい動きを学ぶため)

雨が降っている場合は、部屋で筋トレ、ストレッチ、ヨガ、ダンスなどをやることが出来ます。

運動する時間がなければ、スポーツウェアで洗濯、皿洗い、掃除などをしてみると、いつもより軽快に動くことが出来ます。

朝一番のスポーツウェア、是非、試してみて下さい☆

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が参加している募集

運動記録

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?