見出し画像

桜が咲きました(デイ)

まだかな~まだかな~と桜が咲くのを待っていましたが、ようやく玉川沿いの桜並木も満開になりました🌸🌸🌸
約500本の桜が玉川の両岸に植えられています


今年は待ちわびた分、例年以上に綺麗だと思います

デイサービスの庭にも、しだれ桜が咲いています!!
この桜は京都・円山公園のしだれ桜の子孫なんです!!
かれこれ、十数年前、井手町にある地蔵禅院さんからいただき、植樹しました。
大きくなるのか心配しましたが、花が咲くまで大きくなりました。

可憐な花が咲きました

○地蔵禅院


京都府の天然記念物に指定されており、京都・円山公園の「しだれ桜」の兄弟木にあたり、樹齢約300年程になるようです。

ぜひ井手町にお越しください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?