見出し画像

いでの里敬老会(特養)

9/17(日)、敬老会を開催しました!

敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日みたいですね。いでの里でも、敬老会という形で、ご利用者様の長寿をお祝いさせていただいています!

まず初めに、井手町長からの記念品贈呈式が行われました。

おめでとうございます!

井手町長より、百寿を迎えられたご利用者様へ、賞状と記念品の贈呈がありました!少し緊張した面持ちで、賞状を受けとられていましたが、とても喜ばれており、私たちも嬉しくなりました!

この贈呈式が終わった後、特養いでの里での敬老会が始まります。

理事長のご挨拶、祝いの言葉
キラキラの笑顔です!

今年、いでの里特養では、2名が喜寿、4名が米寿、4名が百寿を迎えられました。この記念の年を迎えられたご利用者様に、施設からの記念品や職員からの色紙等の贈り物の贈呈、弥勒会の理事長や特養主任からのお祝いの言葉があります。いつもの行事の雰囲気とは少し違う、厳かな雰囲気で会が進んでいきました。

プログラムが進んでいき、最後には職員からの出し物がありました!

みんなで楽しく!

ここからは先ほどの厳かな雰囲気から一転、とても楽しい明るい雰囲気に様変わり!みんなで手拍子をしながら、身体を揺らしながら、皆さんに楽しんでいただけました!

盛り上がったところで、最後は施設長からの締めの挨拶ありまして、今回の敬老会は無事終了となりました。

また、敬老会の日には、昼食にお祝い御膳が出ます!
食事が届くと「わー!おいしそう!」と声を上げて喜んでくださるご利用者様もおり、皆さん、舌鼓を打っておられました!

ご利用者の皆さんには、来年、また来年と長生きしていただきたいですね!

↓その他、施設の情報はコチラから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?