見出し画像

気づきの日(続き)

24時間否定的な思考をしないというのは如何だったでしょうか。

長い夕方であったことでしょう。
しかし、私はあなたが上手くいったことに賭けます。

本日は、否定的な思考に陥るのを断ち切ることについての話を続けたいと思います。

否定的な思考は、不健康なものへの中毒症状になることをお話しました。
そして、自分達を非難することなく意識を向けることを学ぶことで、
否定的な思考が多いことに対する気付きをどの様に得るかもお話しました。

本日はもう一段進めたいと思います。
そして、あなたが有しているこの破壊的な癖を壊す為にあなたが出来ることについてお話したいと思います。

まず最初にすることは、あなたの否定的な思考を正当化し、或は守るのを止めることです。
それらは完璧に論理的である一方で、あなたや他人へは何も良いことをしません。
従って、それらを理論的に或は非論理的だとラベル化するのを止めることです。
ただ、それらに気が付くのです。

もう一つは、毎日短い時間に於いて、全ての否定的な思考を禁止すると宣言することです。
例えば、起床してからの30分や、就寝する前の僅かな時間に於いてです。
そして、徐々にこれらの時間を拡大するのです。

最後の戦略は、一流の議論者になることです。

自分の否定的な思考に異論を唱えることを学び、肯定的な思考に置き換えます。
ほぼ全ての物事は肯定的な側面を有しています。

成功した肯定的な思考者は、自分が注力したい場所を選択することを知っており、
肯定的な側面を選択します。

あなたも出来るのです。

人生に、『良し!』と言い、否定的な思考に陥るのを断ち切りましょう。
あなたには出来ます!

ルー・タイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?