見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。 NO8

アイスホッケーのチームロゴかー。

チーム名はジョーカーズ、トランプのジョーカーの様な海外のロゴみたいな感じで制作お願い致します。というコンペ依頼。

ロゴというより、キャラクターなど、イラストが入るようなコンペはウキウキします。

そろそろ当選したいなー。気合い入れて作るぞ!!

そう思って制作した作品がこちら!

悪くない。むしろカッコいいのでは!?

クライアントさんがご提案したトランプのジョーカーよりは、ヘルメットつけてるし。なんか強そうだし!!←自信満々。

そして日にちが過ぎ、クライアントさんからの追記が。。。

「単色でも印刷できるデザインでお願いします」

多分、コンペに提案していた何十名かのランサー(僕も含まれています)達は「先に言ってよー(汗」

でもそんな事ではへこたれませんとも!!

単色ね。OK牧場ですよ!

今度はちゃんとトランプのジョーカーで、単色でもできるデザインを制作しますとも!!

その作品がこちら

悪くないんじゃない!?

良いじゃん!!←自画自賛

そして日にちが過ぎ、

忘れた頃に

ピロリン♪

一件のメールが来た。

アイスホッケーチームロゴの当選者が決定いたしました。

「お!!どれどれ。。。。。。」

(涙

当選者の作品・・・カッコいいじゃん!!(涙

えーずるい←(才能への嫉妬

すげー。参った。

でも参ってない(笑

えー、イラストレーターのかずきと申します。イラストのお仕事できますよー
できますよぉー
よぉー
ぉー
。。。。。。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?