見出し画像

【免疫力向上無駄話】歳を取るって、ほんとイヤ!

洗面所で下のものを取ろうとして、しゃがんだら、
ゴロ〜〜ンと後ろに転がってしまった。

あまりのショックに泣きそうになった、
高齢者入門編の私です。

ほんと、辛い。
ほんと、情けない。

歳を取るとはこういうことだとわかっていても、
受け入れられません。

断固、拒否する!!

つうことで、気を取り直して。

最近流行りの食べものは、「映える」ものばかり。

可愛い〜い、萌え〜、うけるぅ〜、エモいものが、
人気を勝ち取ります。

見ため重視。

SNSでいいね! がもらえるなら、
味はどうでもいいね!

ガハッ!

実際、味の感想はあまり見掛けません。

そうじゃないやろ!
と言ったところで、ジジイの寝言。

そう言えば、最近私は寝言を言わないようです。

たまに、自分の寝言でビックリして、
飛び起きることもありましたけどね。

やっぱ、それも歳のせいなのかしら。

その代わり、いびきをかくようになりました。

いびきで目を覚ますことは……あっ、たまにあるか。

まっ、そうじゃなくても、
トイレ休憩で起きることが多いけど。

何の休憩やねん!

歳を取るって、やぁ〜ね。

ま〜た、ジジイ話かい!

えらい、すんまそん!

こりゃダメだ。

え〜と、マヌルパンの話をしよう。

韓国で生まれたパンで、切り込みを入れたパンに
甘いクリームチーズを詰め込み、
ガーリックバターを染み込ませたもの。

これを食べてみました。

で、感想は………忘れた!

ジジイか!

ジジイです!

♪うっせぇ うっせぇ うっせぇわ
 あなたが思うより ボケとります♪

ほんと、困ったもんです。

流行には乗っかるけど、
忘れちゃっちゃ〜、しょうがねぇや。

てか、それほど特長がなかったんだと思います。

マリトッツァンもそうです。

おっさんみたいに言うな!

山崎パンの「スペシャルサンド」が
カタチを変えただけでしたし。

ほら、大したことのないものが流行るから、
すぐに忘れちゃうんですよ。

私が悪いんじゃない。
世の中が悪いんだぁ〜。

アーッハッハッハ!
これでいいのだ!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。