見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:里いも団子

息子は里いもが嫌いです。

そこで、私は考えました。
どうすれば、やつをだますことができるのか。

食べさせて、イヤな顔をするのが楽しみです。

そこで、あんこで包んで「ぼたもち」だと言って、
食べさせようと考えました。

レンジでチンした里いもの皮をむいて、
それをそのままあんこで包もうと思ったのですが、
それではひと口食べてやめるかもしれません。

変だなと感じながらも
全部食べてしまうようにしたいのです。

そこで、食感をごまかすために、
すり鉢でつぶしたものを団子状に丸めてみました。

その里いも団子を息子に食べさせたところ……

なんと、“美味しい”と言うではありませんか。

え〜〜〜〜、それじゃあ、面白くありません。
多少なりとも変な顔をしてくれないと。

この作戦は、大失敗でした。

確かに美味しいのでした。

ちゃん、ちゃん。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。