見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:バナレチーのギョウザスウィーツ

「バナレチー」って、何だ?

すみません。単純すぎます。
バナナとレーズンとチーズです。

いい名前が思いつかなくて、こうなりました。

なんとなく東南アジアをイメージしたのです。

ベトナムかタイあたりでしょうか。
こんなお菓子、ありそうでしょ。

そのまま火を通すと溶けてしまうので、
ギョウザの皮で包みました。

材 料:バナナ・レーズン・チーズ(プロセス・かったいの)・
    ギョウザの皮
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.バナナとレーズンとチーズを適当に切り、
  ギョウザの皮で包みます。
2.包む時は、水溶き片栗粉をのりにして包んでね。
  そんなことわかっとるわい、ってか?
  ごめんなさい。
3.きつね色になるまで、油で揚げます。
  どうして、きつね色なんでしょうか。
  鹿色でもいいと思うんだけど。

たまに、火の通ったバナナがキライという人がいますが、
そんな時は、レーズンとチーズだけでも美味しいですよ。

この場合は、名前を変えてね。

レチー? チーレー? チレーズ?

う〜む、難しいなぁ。

やっぱりバナナは入れた方がいいのでは。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。