見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:『しょうがスパゲティ』&『ほうれん草と玉子のめんつゆ和え』

あひゃ〜刺激的!
お口の中がちょっぴりヒィ〜。

でも、まてよ。
これはもしかして、美味しいじゃん。

こんな味は初めてだぞ。未知との遭遇。

キンコンカンコンキ〜ン。
えっ?パンパンパンパンパ〜ン?

とにかく、そんな感じです。

しょうがと塩だけで、
こんなに美味しくていいのだろうか。

と思っていたら、この上に、
ほうれん草と玉子のめんつゆ和えをのせたら、
さらに、さらに、美味しくなってしまったのです。

これって、お店が開けるじゃん。

こんなことばかり言っている、私でした。

材 料:スパゲティ・おろししょうが・塩・
    ほうれん草・玉子・めんつゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.茹でたスパゲティを炒め、
  おろししょうがと塩で味つけします。
  これで、しょうがスパの完成。
2.茹でたほうれん草と煎り玉子をめんつゆで和えます。
  これで、めんつゆ和えの完成。
3.この2つを混ぜると、さらに美味しい逸品に。

しょうがスパの刺激は、ちょっとクセになりそうです。

何も食材が無い時には、これだけで満足、満足します。

スパゲティは太りそうだけど、
しょうががダイエットに効きますので、安心ですね。
冷え症にもいいし。

これは、完璧なメニュー?

んなことねえか。

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。