見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:チョカン!オニオングラタンスープ

チョ〜寒いっすね。
そんな時は、あったかスープがいいですよ。
からだも心もヌックヌクしちゃいましょう。

そこで今回は、
なんと、あの面倒なオニオングラタンスープです。

すっげえ時間がかかるんですよ。
でも、そんな手間はかけません。

チョ〜カンタン!だから、チョカン!なのです。

チョ〜寒い、からチョカンではなかったのです。
どうでもいいですか?

“煮て、ちょこちょこ”で終わりですから、試してみてね。

材 料:玉ねぎ・バゲット(なければトースト)・
    スライスチーズ(とろけるタイプ)・チキンコンソメ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.玉ねぎをザックザクと適当に切り、
  チキンコンソメと水だけで柔らかくなるまで煮ます。
2.柔らかくなったら、深めの器に入れ、
  スライスチーズをのせ、
  さらにその上にバゲットをのせれば、完成です。

ほら、チョ〜カンタン!

ぐちょぐちょして食べれば、ヌクヌクします。

寒い季節は、これを食べながら冬眠しましょう。

えっ、できない?
何でよ!

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。