見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:おでん玉子のぐちょぐちょ喰い

この食べ方は相方に教えてもらったのですが、
最初に見た時は、
「ぐげっ、なんてキタない喰い方だ」と思ったものの、
食べてみると、
「ぐげっ、なんてウマい喰い方だ」となったのでした。

その喰い方とは……

おでんの玉子をごはんの上にのせ、適当につぶします。

その上から、おでんの汁をたっぷりめにかけ、
“ぐちょぐちょ”するのです。

私は、相方と結婚するまで、
こんなに美味い喰い方を知らなかったなんて、
いや、どうして気づかなかったのかと後悔しました。
悔しい。

やったことのある方は、
相当のグルメもしくは貧乏人の鏡です。

みなさんもやってみましょう!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。