見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:マヨ・コン・チーズがゆ

いた〜りあとかいう国では、
“りぞっと”なる食べ物があるそうな。

話を聞いてみれば、
どうやらわが国でいうところの
雑炊・おじやに似ておるようだ。

作り方を聞き、したためたところ、なあに簡単。
これなら、我にも作れそうな。

どれどれ、材料を揃えて作りみれば、
うむうむ、これが“りぞっと“なるものの味ぞや。

だが、これは少々時間がかかる。

ならば、簡単くっきんぐしてみせようぞ。

ほれ、作り方はこの通りじゃ。

バカか、私は?

材 料:ごはん・コンソメ・塩・こしょう・
    マヨネーズ・ピザ用チーズ・玉子
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ごはんとコンソメで、雑炊を作ります。
2.1に、塩・こしょう・マヨネーズで味をつけます。
3.2に、ピザ用チーズと溶き玉子を入れて、
  チーズがとろとろになったら、できあがり。

はふはふして食せよ。

もう、ええ!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。