見出し画像

さくっと読書|会社に殺されない働き方

読みかけて放置してた本。
内容は、会社でよく直面するパターンに対してメンタル面含めた解決法を提示するという本。(一見会社と戦う本なのかと思ったけど違った)

実はかなり多くのメンタル本を読んでいるけど、いまいち具体的に何したらいいのか、結局よくわからないという本が多い中で、実例に沿って説明していて意外とわかりやすい。解決策がわからないという場合にメンタル面のケアを交えながら説明してくれる。
産業医などのビジネスシーンにおけるメンタル専門家は、こういうことにアドバイスができるんだな、専門なんだなぁということがわかると思う。(こういう人が自分の会社にいるとは限らないんですけどね)

自分と会社のズレ、あるいは関係者との対立など、どうしたらよかったの?と、困っている↓みたいな人は、参考に。

  • たくさん仕事が集中して疲弊してるあなた

  • 頑張っているのに新しい職場に馴染めないあなた

  • できない後輩にイライラするあなた

  • 2人の部下に板挟みのあなた

  • 根回しして準備しても会議でまとまらなかったあなた

  • 仕事がマンネリ化してやりがい感じてないあなた

  • 年下のマネジメントに悩んでるあなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?