見出し画像

【詩】 救うこと

僕には あなたを救うことができません

あなたには 僕を救うことができません


私を救えるのは 私だけ

あなたを救えるのは あなただけ


これはおそらく 真実です


たとえ親子でも

たとえ恋人でも

たとえ夫婦でも、親友でも

できることもあれば できないこともあるのです。


人の悩みを取り除こうとする

技よりも

相手の悩みとただ共にある

その存在


何かをするのではなく

ただ共にあればいい


悩んでいてもいい

それでも 

私はあなたのことが好きだ

 

そんな存在が そばにあること

好きなだけ 安心して悩めるから

溺れてパニックになっている自分が 

ちょっと落ちついていられるんだ

 

僕には あなたを救えません

でも、僕は そんなあなたが大好きです


いつもサポートしてくれて本当に感謝です。 文字があるから、私たちは生きていける。繋がっていける。 そんなことをかみしめて生きています。 イイねや ナイスや スキ そんな暖かな気持ちに ありがとう。本当にありがとう。