見出し画像

クロエる日記★ついに森の中で遭遇

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにバウムクーヘンを5切れくらいとかりんとうを少し食べました。
 ウォーキングに昼と夜に行きました。昼は陽射しが強くて寒くはありませんでしたが、夜は気温が低く冷たい風も少し吹いていたのでイヤーマフが必要でした。

 間宮宙のスランプ6の校閲をしました。またしばらく校閲仙人の日々です。集中!

 昼は緑道で茶トラちゃんと赤玉ちゃんが日向ぼっこをしていて、日差しが強すぎるので赤玉ちゃんなどは陽射しに背を向けて背中を温める作戦に出ていました。

 森に行ったら白玉ちゃん似がいつもの場所にいて山に登るところでした。

近づいても逃げません


 白玉ちゃん似はフレンドリーで撮影もOKなのでカメラを向けたら可愛い声で挨拶もしてくれました。
 
 檻の中にいるのではありません。ここは伐採した木や集めた枯れ枝を一旦集めておく場所で立ち入り禁止区域です。けど猫は出入り自由。

登っているところ

 頂上が一番陽が当たるから頂上にいます。

暫くこのままです

 夜に自転車をこぎながら物凄く綺麗な声でオペラを歌っている人とすれ違いました。自転車に乗っているので誰だろう?とみ咎められることもないのでさぞ気持ちがいいでしょう。いいやり方を思いついたものだと思いました。

 そういえば先日お昼に森の中でついにハリスホークを連れた人を見かけました。腕に載せているのです。いつか誰かがやるだろうと思っていましたがついにです。

 たまにハリスホークが羽ばたいて腕から離れて柵に飛び移ったりしますが足にリードをつけているので遠くへは行かずまた腕に戻ってきます。羽を広げるとかなりの大きさ。猛禽類好きにはたまりません🙆‍♀️

 腕をずっと上げて水平を保っているので腕が疲れるのではないかと思いますが(人間が)。小鼻を膨らませてしばらく尾行してしまいましたが、意外にもすれ違う人たちが全く気付きません🤭。ハリスホークの羽の色と連れている人の服装が同化していて保護色になっているからです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 ついに果たした元カノとの再会!

第2巻
生きて島を出られるのか!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。