見出し画像

クロエる日記★消えた犬

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。午後に豆乳ラテを1杯飲みました。おやつはナシ。

 朝と夕方にウォーキングに行きました。まだ冷たい風が吹いていて歩きにくいです。
 森の中の早咲きの桜は葉桜になりました。去年のハリスホーク作戦が功を奏したのか、いまのところ巨大インコは見かけません。

 午前中にレトロ商店街に行き、夕方、バザール商店街に行きました。

 そういえば、近所のマンションの二階にジャックラッセルテリアが住んでいます。いつも窓が15センチほど開けてあり、下を人が通ると吠えていて、わたしが家にいても鳴き声がしょっちゅう聞こえていました。ちなみにわたしは吠えられたことがありません。

 で、この前そのマンションの前を通ったらちょうど、お爺さんが暖かそうなコートを着たチワワを連れて出てきました(この界隈の犬は大型犬以外はほとんどお洒落な服を着ているのです。)。

 そこでふと気づきました。最近あのジャックラッセルテリアの鳴き声が全くしないことに…。引っ越したのかいなくなったのか。ゴクリ

 あの犬の代わりに来たのがこのチワワかもしれない。ゴクリ

 いや、そのマンションには数世帯入っているので別の部屋の犬かもしれませんが、あのマンションで犬を飼えるのは大家さんだけのような気がします。割と古いマンションなので。というわけでジャックラッセルテリアのお宅は大家さんではないかと推測しています。

 今となってはもう確かめようがありません。ただ、ジャックラッセルテリアが吠えなくなったのは事実です。

 では、ごきげんよ。

鳥の撮影に成功


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

ただいま6巻まで発売中

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

朝のルーティーン

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。