見出し画像

クロエる日記★ちゅーにてんぷら

 朝、お水を3杯、コーヒーを3杯飲みました。おやつにたこ焼きを7個くらい食べました。クロエはたこ焼きが大好きでたこ焼き評論家。

 「まみちゅう8」を執筆しました。

 ランチにお好み焼きを食べました。唯一デリバリーを頼むのがお好み焼きです。
広島ではお好み焼きにはデフォルトでソフトイカ天が入っていることが多いのですがその影響なのか、ソフトイカ天が大好物です🙆‍♀️。クロエはソフトイカ天評論家。

ソフトイカ天。半分くらい食べたところ

 メダカの世話をせっせとしていますが、卵を取り分けたら翌日に子メダカが返っていました。ギリッギリのタイミングでした!かなりの数が生まれて保育所で泳いでいます。肉眼で捕らえるのが困難なほど小さいのです。

奥に写っているのが子メダカ用の保育施設です

 クロエ母氏が「ちゅーにてんぷら」といいました。何かの天麩羅か新しい中二病かと思って聞き返したら「洋間の時計はちゅーにてんぷら」と大声でいいました🤷‍♀️。どうやら「洋間の時計の時間はでたらめだ」といっているようでした。洋間に振り子時計があるのですが、電池が切れたらしく時間が完全に狂っていたのです。

 初めて聞いた言い回しです。

では、ごきげんよ。

 デフォルトはそば肉玉入り。ネギとソフトイカ天がオプションで入っています

お店ではヘラで食べますが、家では箸で食べます

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 笑なしには読めない全45話

ヤギをこよなく愛する女性の最終目的に驚愕 

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。