見出し画像

クロエる日記★リモコン戦争

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにカントリーマームチョコまみれを2個食べました。いまチョコまみれが当社界隈で流行っています。

 ファンタジーの短編小説を執筆しました。長編より短編、短編よりエッセイの方が難しいのですが、短編を書くのは久しぶりです。

 「ノクターナルサーガ」の第44~45話「あんたは悪役令嬢」「高貴な生まれ」を更新しました。

 魔本家で当主オハラの娘紅亜クレアと遭遇。紅亜の一言で紫生はブチ切れる🔥💥。

紫生は魔本家の令嬢紅亜と一触即発になる

カクヨム

ノベルバ

ノベプラ(一日二回更新)

 お餅を食べながらで構いませんので、覗いて見ていただけるだけでもうれしいです~💖


 年末年始はほとんど執筆して過ごしました。一昨日から短編を書き始めてそろそろ終わりそうです。

 パエリアを作りました。火力の問題で時間がかかりましたが割とうまくできました。赤ワインでサングリアも作りましたがこれも美味しくできました。

いちごとパイナップルとブルーベリー入り

 本日のタイトル。チャンネルを争いをしているのではありません。

 実家では洋室でコタツに入って執筆しています。この部屋の電気はリモコンで操作できるのですが、何度言っても壁のスイッチで照明を切る人がいます。

 コタツに入っていざクロエがリモコンで電気をつけようとするとスイッチがオフになっているので電気がつきません。電気をつけるためにわざわざ立ち上がって壁のスイッチを入れてまたコタツに入ります。

 なんど注意してもスイッチを操作する人がいるのでスイッチの上に「使用不可! リモコンを使え💢」という貼り紙をしているのですが、それでもスイッチで電気を消す人がいます。
 
 もはや貼り紙の上から操作しているのでしょう。

 リモコンがあるのにわざわざリモコンを使えるようにするために立ち上がってスイッチを入れに行っているのです。リモコンの意味がありませんし、無駄な労力を使っています。

 みなさま、本年もよろしくお願いします。

 では、ごきげんよ。

彩はともかく味は悪くありませんでした

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮のハートは誰のもの?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。