見出し画像

クロエる日記★最近流行りの店とちびキャラ製作と新作予告

 今週はたくさんトロフィーを頂きました。本当に有難うございます。並べるとスクロール画面が長くなるので一つにまとめました。

厚く御礼申し上げます

 さらにさらに・・・🙋‍♀️

スキの嵐やないかーい!

 本当に有難うございます。感謝感激です💖💖💖
 読んで下さった皆さまのおかげです。本当にありがとうございました🙇‍♀️


 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも1杯飲みました。まだスムージーが飲めないほど寒くはありません。おやつにホワイトデニッシュショコラを食べました。

 「ダークファンタジー(仮題)」の推敲をしていました。最近ずっと書いていたのは2巻。推敲したのは1巻。

 と、ここで。新作のタイトルが決まりましたのでご報告します。

 「ノクターナルサーガ」です。

 才色兼備の女子高生夏川リサが高二の3学期に両親とともに何者かによって惨殺されてから1年。同級生たちは大学生になり、それぞれの青春を過ごしていた。

ノクターナルサーガ

 というところから物語は始まります。そして

 魔族の狩りを目撃した人間は殺すか仲間にしなければならない。魔族の狩りを目撃した名藤紫生なとうむうと弟のかいは、魔族のルールにより殺されそうになる。助かるために、紫生は魔族のハンターである桃李とおりの婚約者となる一方、弟を助けるために魔族が人間界での隠れ蓑に使う物語を創る「書き魔」を引き受ける。

ノクターナルサーガ

 という魔族を巡るお話です。

 冒頭ちょっと怖そうなことを書いていますが、怖くはありません。ユーモアあり、恋愛バトルあり、宮中絵巻みたいなのありの現代ファンタジーです。
 そしてみなさん、安心してください。イケメン出てきます💖💪

 そして今回初めて「カクヨム」「ノベルバ」で公開します。アカウント登録して第3話まで準備しました。物語は完成していますので途中で止まるということはありませんのでご安心ください。

 実はこの作品のベースになった物語(バージョンゼロ)は、「間宮宙のスランプ」より前に書いたもので、今回公開するのはその後の話という建付けの新作です。

 みなさま、お誘いあわせの上、お越しいただけるのをお待ちしております🙇‍♀️。誰でも読めます。

 午後にウォーキングにいき、帰りにレトロ商店街へ行きました。最近、こだわりの焼き芋屋とこだわりのおにぎり屋が攻勢を強めてきています。今日も焼き芋屋がオープンしていました。どの店も芋に特徴があるか焼き方に特徴があるかで差別化を図っているようです。

 ラーメンと同じでおにぎりとか焼き芋って誰もが食べたことがあるので美味いかどうかがすぐバレます。というかそこそこみんな分かる。特におにぎりはみんな好みがある上に個々人の「家庭の味」や「思い出」を乗り越えねばならないので意外に難しい気がします。

 最近ちびキャラ製作に凝っています。自作小説の等身大のキャライラストだと読者のイメージを限定してしまいそうですが、ちびキャラは現実とかけ離れているので、まあまあよいのでは?と思ったのです。
 それが今日の記事のヘッダー画像でございます。

 誰だかおわかりでしょうか?

いらっしゃいませ~。

 カフェでおもてなし。オーナーなので普段はカウンターに立ちません。

 ※CHARAT CHOCO & イラストACを使用して作成しました。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

魔法の指輪を巡る駆け引きが始まる

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の推しキャラ

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。