見出し画像

救急あれこれの日

 朝、お水を3杯飲みました。おやつにディズニーのクッキーを2枚食べました。といってもクリームを挟んでいるので実質四枚です。
 散歩は朝夕2回行きました。

 森林公園内には紫陽花がたくさん咲いています。多くの品種が咲いています。これまで絶対に紫陽花が咲かなかった紫陽花の谷についに紫陽花が咲いていました🌈。

画像1

 一度全部紫陽花を刈ったりしましたがそれでも咲きません。今年は谷のそばの高い木の枝を切り落として日当りをよくして試行錯誤でしたがついに咲きました。

 朝、公園内を歩いていたら前方にいるお爺さんが後ろ向きに歩いていました。たまに後ろ向きに歩いている人がいるので後ろ向き歩き健康法などがあるのかもしれませんが、そのお爺さんは後ろ向き歩いていたのではなく、前に進めず後ろにふらついていてそのまま尻もちをついて倒れてしまいました。
 慌てて駆け寄りました💦。幸い周りに散歩中の人や自転車に乗って通りかかった森林職員の人がいたのでお爺さんを一緒に助け起こしました。自転車と一緒に移動してたクロエの好きなデラックスオープンカーもやってきて停車しました。

 お爺さん曰くベンチに座りたかったそうです。そこでお爺さんをベンチに座らせてあげました。救急車は呼ばなくてもいいといわれ、あとは管理事務所の方が介抱していましたが意識とかはハッキリしていました。

 夕方、散歩に出て家に戻ってくると今度は家の目の前に救急車が止まっていて赤いランプがピコピコ光っていました😱。いったいどうしたことかと思ったら、隣のマンションの一階廊下の突き当りの部屋の玄関が開きっぱなしになっていたのでそこのお宅の誰かかもしれません。
 しかも家の目の前に担架が置きっぱなしになっています。

 人生で最も救急車に接近した日といえるでしょう。最近、救急車が近くに来てサイレンが止み、30分くらいしてからまたサイレンが鳴り始めて「まだいたのか!」と驚くことが多くなりました。搬送先を探しているのかなと思います。今日はついに自分の家の前に来ました。
 しばらくしてから救急車は出発し、かなり離れてからサイレンを鳴らして走り去っていきました🚑。

 本日ついに、外壁工事用の窓のビニールが外れました。蜘蛛の巣城を脱出です🙋‍♀️。

 ベランダに出たり窓を自由に開けるのはまだ先になりそうです。

画像2

 ※みんなが知っている近所の秘密の花園です。ボランティアの方による植え替えが完了しました。氏が視察になさっています。その高さから見えるのかと思うのですが…。ドローンが欲しいところです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。