見出し画像

歳を重ねる。日々を愉しむ❗

❝時間は命のかけら❞


毎日よく動くよね、と言われることがあります。
「勝手な事だけ」に動いているので、
いつも楽しんでします。

でも、メンテナンスタイムが少ないと
へばってしまうお年頃😅

昨夜も夕ご飯食べた後、
もうだめ~~🥱
となって子供時間に寝てしまいました😴

だから今朝は早起き出来て、月を見て、
スマホを見るとたくさんのメッセージ。

そう、ばあちゃんに近づく記念日だったんです。

毎日を元気に過ごせていることに感謝。
そして好きなことができる環境に感謝。
応援してくれる人がいることにも感謝。
誰かの意識の中に存在できる事に感謝。

沢山の感謝を感じながら
これからの一年をワクワクてんこ盛りで過ごします。

時間は戻ってくることがありません。
取り返しがつかないもの代表が時間。
だけれども
その時間をいただけるのが食事。
その時間を増やせるのが学び。
その時間をどう使うのかの選択は
自分次第なんですよね。

植物や動物が生きてきた時間を「いただきます」して
エネルギーを貰うことができています。

学んだことを役立てたい人に提供できると、
受取った人の時間が大きくなります。
だから学んでいます。
どんどん出していきます。

自分の心身の様子に意識を向けて
しっかりねぎらうことも
自分のために大事な時間ですよね。

こうやって
残りどのくらいあるかわからない時間を
十分に愉しむことが
「命が喜ぶ」ことになると思っています。

地球人をもう少し楽しんでみます🥰 


❝時間は命のかけら❞


今日は月曜日。愉しむ一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?