見出し画像

新しいものに興味を持ってみる

“ワクワク真剣に遊んでみる✨”

京都に向かうバスの中ナウ❗️

昨日、職場の園長が、
職員の血液型を教えてもらって遊んでいます、
というメッセージをメッセンジャーで流していました🎵

きっと何か面白い企画を
思い付いたんだと思います。

真剣な仕事の中にもユーモアを織り込んで、
楽しみを作ろうとされているのだと思います。

どんな状況でもちょっとした遊び心があると、
気分が彩られますよね😃


新しいことを作り出すに「遊び心」は必須アイテムです❗️

そして、今日の私ですが、
同行者がいます🍀

うちの長男夫妻です。

私がチョッとした体験をすることを知った長男が興味を示し、一緒に体験することに❗️

そして、関西にいくことを知ったお嫁さんが、
付いてきてくれることになったのです😉

この決断力と行動力はさすがです。

体験には興味のないお嫁さんはその間、
そのあたりの探索をしながら時間を使います。
この「探索」っちゅうのが好きなんですよね彼女は😊

「遊び心」タンマリ持ってます👍️

体験が終わったら合流して美味しいものをいただくツアーに切り替えです😋

新たな学びにくっつけて遊び心満載のツアー。

ワクワクの1日がスタートです。

3人の珍道中、どうなりますやら、、、

新たな学びとは?


今はナイショ😆

マ、
この1日を存分にあそんでみます👍️


“ワクワク真剣に遊んでみる✨”


今日は土曜日。存分に過ごす1日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?